※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこうさぎ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が5日間うんちが出ません。病院に行くべきか、何日目に行くべきか相談です。

2ヶ月半の男の子です
今日で5日間うんちが出ません(´・_・`)
綿棒浣腸ぐりぐりは3日目から
おなか、のの字は毎日
足でおなかぐいぐい押しは、おむつ替えの度にしてます

病院行ったほうがいいですか?
何日目に行くのがいいでしょうか?

普段は3〜4日の間に出ます
ミルクの飲みっぷりは、問題ないです
(ノ_・。)

コメント

orange✴︎

うちの病院では1週間出なかったら教えてって言われました⑅◡̈*

上の子は赤ちゃんの時便秘だったので、綿棒にオリーブオイル?付けて浣腸したらでました😁
浣腸しても出ないですか?

気になるようなら、年末に入るし病院に行ってもいいと思います!

  • たこうさぎ

    たこうさぎ

    綿棒浣腸毎日してるんですけど
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    全く出ません

    病院お休み入っちゃいますしね
    明日行ってきます

    回答ありがとうございました

    • 12月27日
ぱるたん

3日に一回とかで
砂糖水を飲ませてました!
砂糖をちっちゃいスプーン半分に
対して水50 で飲ませてると
うんちがでるようになりました!

砂糖って腸を活発に動かす
力があるみたいです‼︎

  • たこうさぎ

    たこうさぎ

    回答ありがとうございます
    (*¨*)
    助産師さんに砂糖は良くないと言われたので、白湯をあげていた時期がありました
    が、砂糖入りも白湯も80くらい飲むのに効果なくて( ノД`)
    非常に頑固クンみたいです
    (ノ_・。)

    • 1月9日
  • ぱるたん

    ぱるたん


    頑固なクソですね(´・_・`)

    • 1月9日