※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お出かけ

新津駅では授乳室やオムツ交換か出来るような場所はあるのでしょうか?5…

新津駅では授乳室やオムツ交換か出来るような場所はあるのでしょうか?
5ヶ月の子供と3時間程電車に乗ります。電車乗り継いで新幹線に乗り換え、実家に帰省する予定です。
新津駅で授乳とおむつ替えをして長時間の移動に備えたいと思いました。
電車の本数が数時間毎のため、泣いたら降りたりは出来ない状況です😭
みなさんこういう時どうしてますか?電車にはおむつ替えの台は無いですよね😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら家を出る直前に授乳、おむつ替えをして、新幹線で次の授乳とおむつ替えにするかなと思います!
うんちしないことだけを祈って!笑

新津駅が分からなくてごめんなさいなのですが、多機能トイレがあればおむつ替えできる所はそれなりにありそうですね✨

• チョコ

チョコ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    私もうんちが心配で😭我慢出来るかなぁと💦
    やはり家出る前に全部済ませるしかないですね❗️ありがとうございます😊

• 10月1日
みこと

回答が遅くなってもう必要ないかもしれませんが。。
新津駅には授乳室はありません。
おむつ交換は多目的(身障者用)トイレの中にあります。これは改札の中です。
新潟駅は新しい改札内にベビールームがあります。
新幹線の中には多目的室があります。

わたしは新津から新潟まで電車に乗ったことはありますが
通勤通学時間を避けて
なるべく新津始発を選んで乗りました。
新幹線に乗ったことはありませんが
最悪泣いちゃったらデッキかなぁと

• チョコ

チョコ

改札の中にあるのですね!

新津から福島の方に電車で行くんですが、本数も少ない上に乗車時間長くて心配でした😢
    新幹線ならトイレもあるし安心ですよね❗️
    ありがとうございました😊

• 10月1日
  • みこと

みこと

本数ないです世ねーわかります。

新幹線のトイレはおむつがえのできる多目的トイレは一編成にひとつしかないし
    多目的室もひとつしかないので(身障者優先、次に授乳など)
    わたしも子供と新幹線移動になるときは大変だなぁと思います😔
    お気をつけて

• 10月1日
チョコ

新幹線に1つしか多目的室無いんですね😱どこにあるか確認しなければ...
色々と教えてくださって、ありがとうございました😊❤️
台風が来そうですが、無事電車が動くことを祈って行ってきます😊