※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
子育て・グッズ

お風呂から出た後に泣く理由は、乾燥やもっと入りたい欲求かもしれません。急いで着替えさせ、おっぱいをあげると落ち着くようです。

お風呂出たあと100%ギャン泣きします!
いつもお風呂入る前に30分前には授乳しっかりして入れるのに、入ってる間はご機嫌です!湯船には5分くらい浸かります。
そうすると出た時にギャン泣き!ひきつけ起こすんじゃないか?!ってくらい泣いて、ろくにクリームも塗れません😥
急いで着替えさせて、おっぱいあげると落ち着きます💦
なんでですかね?!喉乾いてるのか、それとももっとお風呂に入りたかったのか‥でものぼせたらかわいそうだからご飯くらいにしてるのですが😿😿

コメント

n

喉が渇いてるんじゃないかなーと思います!うちの娘もたまに泣きますが、麦茶をあげたりすると収まります!

うちもです。しっかりお昼寝もし、授乳もし、うんちもして1番機嫌がいいであろうタイミングなのに風呂上がりはギャン泣きです💦
皮膚科のお薬もたくさんあるし保湿しないとガサガサなところもあるのであの時間わたしは汗だくです💦
YouTubeで何か音楽を流したり大きな声で話しかけて気を引きながらやってますがなかなか😵
終わったらしばらく抱っこしてると眠るので、気持ちよくなって眠いのか💤、うちは髪が多くて乾きが遅いので頭が濡れてて気持ち悪いとかなんですかねぇ🤔

あーちゃん

うちの子も背中洗って表に戻すタイミングや、湯船からあげた途端泣き出します😅なのでめちゃくちゃ話しかけながらすると割と泣かなくなりました!それでもダメなときは保湿諦めてとりあえずおっぱいです😂

年子まま

うちの子お風呂好きなので出ると怒りますよー(笑)

その時期は5分がベストなのでそこは変えなくていいと思います!

にゃーす

寒いか、眠い/喉が渇いたですかね!