※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
ココロ・悩み

夜中3時に悪夢で目が覚めて眠れず、2ヶ月近く疲れが取れず、気持ちのアップダウンが激しくなってきて心配しています。頭がおかしいでしょうか。

夜中3時が辛いです。毎日この時間に悪い夢で目が覚めそのまま寝れません。もうずっと毎日欠かさずです。
何もわからずハブられたり、当直の救急の電話を取らなかったと責められたり、幽霊だったり誰かが死んだり…
もちろん現実では無かったことです。
今日も汗びっしょりで飛び起きました。
怖くてたまりません。
3時は授乳で子供が起きる時間ですが、起きない日も、です。旦那は不機嫌になるので起こせません。電気もテレビもつけれず、暗闇でずっとループしてます。
昼間に出掛けたり支援センターへ行ったりして疲れて熟睡しようと思うんですが駄目です。
もう2ヶ月近く、昼間も昼寝をする時間もなくて、気持ちのアップダウンがコントロールできなくなり、そろそろしんどくなってきました。
頭がおかしいんでしょうか。

コメント

ゆー

私もです。
今さっき怖い夢で起きました。
かなり怖かったです。
この頃3時に起きる癖がついてるぽいので。
何が何でも3時になんか見て起きるとかそ言う感じです

• みに

みに

メンタルも体力もやられますね😓怖い気持ちがずっとぐるぐるします…

• 9月28日
  • ゆー

ゆー

かなりやられました。。怖くてどうにかなりそうでした。

• 9月28日
  • みに

みに

18週だとつわりとか大丈夫ですか?私もその頃不眠と不安に襲われてました😞💦

• 9月28日
  • ゆー

ゆー

つわり大丈夫ですがお腹張って起きました。
    しかも怖い夢で。
    スマホでクレジットにチャージできるカードを使いすぎてヤクザに連れていかれて強制的に働かされる夢みました

• 9月28日
  • みに

みに

それは怖い😞💦緊張でお腹が張ってるならホットタオルとかで暖めるといいかも🤔最近この時間冷えるようになりましたし、お腹や首回りを暖めると私は楽になりましたよ😃

• 9月28日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    旦那の実家なので何も出来なくて。
    温めてみます汗

• 9月28日
  • みに

みに

私がその頃はもう少し寒い頃だったのでペットボトルに熱いお湯をいれてタオルで巻いて簡易の湯たんぽを作って抱いてました!あれなら時間が持ちます😁旦那の実家って気を使いますよね😔

• 9月28日
  • ゆー

ゆー

それいいですね!
    めっちゃ気を使いますし。
    なんか古いマンションなので下手に使えないので。

• 9月28日
  • みに

みに

ホッカイロは知らないうちにやけどしてたりするのでお気をつけて😂←未遂
    これからだと、腹巻きや妊婦用のショーツでお腹が冷えないようにあってもいいと思います😁

• 9月28日
  • ゆー

ゆー

色々教えてくださりありがとうございます!!
    カイロ気をつけます!!

• 9月28日
m

悪夢&眠れない は本当に辛いですよね
私も3ヶ月頃は嫌な夢を見たり、昔の嫌なことを思い出してしまったり、なかなかにしんどかったです😓

身体が疲れていても、不安を抱え込んでいることが影響しているかもしれませんね
誰か話を聞いてくれる人はいますか?
ここで吐き出せるのもいいですね

それでも晴れないときは 私はもう「ホルモンのせいだ」と割り切るようにしていました
育児を始めてからまだそんなに日もたっておらず、身体、心、生活の変化に本当に不安になることも多くて
気持ちが落ち込んだときなどには、ホルモンのせいだと言い聞かせてたら、心の奥の方では落ち着いていられる自分を感じました😌

いまもイライラすることはありますが(さっき授乳で起きたあと夫のいびきで眠れずです)、気持ちは大分落ち着いてます
子供の心配事と同じように、母親の心配事も変化していくものだなと思っています
お互いぼちぼちでやっていけたらいいですね😌

• みに

みに

仕事が忙しいので旦那にも最近弱音を吐けませんでした。支援センターや保健センターの人に泣きついてばかりです😓ここでもお世話になってます😞💦
    ホルモンって本当に厄介ですね💧育児を始めたのがもうずっと前のように感じます。
    ぼちぼち、落ち着けるように頑張ります💦。

• 9月28日
あき

たしかに変な夢みますよね💦熟睡できてないですかね?
わたしはものすごい勢いで怒る夢を見ます💦

• みに

みに

遅くなってすいません💦旦那にケータイ没収されてました😂怒る夢ですか💦寝てるのに疲れちゃいそうですね😞💦妊娠後期だと体がキツくてなかなか熟睡できないですよね💧いまのうちにたくさんお昼寝しといた方がいいですよ!

• 9月28日
え

わたしも最近、怖い夢ばかり見ますよ😭
起きたら冷や汗びっしょりです!
ネットで夢占いで調べてみたら怖い夢を見る原因はホルモンバランスの乱れや産前産後ではよくある事みたいです(´・_・`)
なのでおかしくないですよ!
結構みんな経験してる事だと思います💦

• みに

みに

遅くなってすいません💦0ヶ月だと授乳も頻回で寝れないですよね😂懐かしい~
    ここまで長く続くと思ってなかったので💦寝てるのにHP回復しません😂

• 9月28日