※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

娘がワガママで大騒ぎ。両親はしつけの問題かと言及。夫は家にいない。子どもはかわいいが、時にイヤになる。

あ〜どうすればいいかわからない…

娘がイヤイヤ期なのかワガママで自分の思い通りにいかないと大騒ぎします。同居してる両親はワガママになったのは私のしつけが悪いんだみたいなこと言います。ダンナは大体家にいません。
子どもはかわいいけど、たまにいろいろイヤになる。

コメント

あるある

息子も、イヤイヤ期なのかはわかんないですけど、どうしても思い通りにしたかった時は、
あ、あ、あ、ぁぁぁぁ。
とどこか広い場所に走って行き
膝から崩れ落ち悲劇のヒロインをやります。
私も実家で暮らしてますが
しつけが悪いと言われたことはないです。2歳になればいろいろわかってきて、思い通りにしたいと思う気持ちも強いんだと思いますよ。ワガママ一度も言わない子なんて中々いないと思います💦

あいな

わかります!
私もお父さんにお前の躾が悪いんだ、こんなにわがままな子見たことない!って言いますが、上には上がいますからね😑
うちの子は確かにわがままだけどもっとわがままな子いるし!って思って右から左でした!笑
(それがわがままになる原因なんですよね…笑)
でも!イヤイヤ期がない子なんていないし!確かに私と弟は小さい頃から物静かでイヤイヤ期もなかったみたいなんですが、その代わりお父さんの前では甘えることも駄々をこねることも出来ずにいたので、イヤイヤ期っていうのは甘えられるままに見せてくれる顔でもあるのかな?って思ってます!

イライラすることもありますけど、イヤイヤ期だもんね?って頭撫でてあげると少しは変わると思いますよ😋💓