※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

出産後のお金の不安。完母で育てたいが増える出費はオムツ代や赤ちゃんの衣類くらい?遊びや美容院は減るので、プラスマイナスは変わらないか。皆さんはどうでしたか?

出産後のお金の事って不安です😭
完母で育てたいので、増える出費はオムツ代やら赤ちゃんの衣類くらいですかね…?あとは学資保険分か…
でも私自身が今までみたいに遊びに行ったり頻繁に美容院やらも行かなくなるので結局そんなにプラスマイナス変わらないんでしょうか😂?皆様どうでしたか??

コメント

みく

はじめのうちはほとんど変わらなかったですが、離乳食が始まると普段よりちょっといい食材を買ったりするので少しずつ出費が増えて行った感じでした。
我が子は特別大食いなので、あっという間に一人前食べるようになり、2歳になるくらいの頃には、月の食費が足りなくなり1万円プラスしました(笑)

出費ばっかりですよ😂自分に使うお金は減りましたが子供に使うお金は自分に使ってた分以上になりました😂
子供のためにと思うとやめられませんがw

はじめてのママリ🔰

おむつ代結構かかります、、産前にどれだけ美容院などに行っていたかにもよりますが、子供服もすぐサイズアウトしてしまうので洋服代もかかりました😭

めろまろ

完母で育てたいと思ってても
上手く行かない事が多いですよ😅
うちも3ヶ月〜やっと完母になりました!ミルク代は2缶で大体3千円くらいだったかな?🤔💭

• めろまろ

めろまろ

大体どこも児童手当は月1万5千円で、小さい頃は遊びに頻繁に行かないと思うけど…🤔
    うちは外で手があまりかからない方だったので…今でもですがよく出かけてます😂🌱
    専業主婦なので減る一方です😂笑

• 9月27日
A.M

完母で育てたくても
産んでから出が悪い、すぐ止まるってこともあるのでミルク代も一応考えといたほうがいいかもです!😌ママが風邪引いた時とかもミルク飲めたら安心ですしね!😌
オムツ代が結構かかるかなーって思います!

小さい頃より離乳食始まってからがお金かかりました。
いろいろ幅広く食べさせなきゃいけないし、私の場合は無添加とか気にしてしまうので

みーたん

任意の予防接種、意外と高いです😫
完母だとおっぱいトラブルで病院にかかると意外な出費になります。

🔰はじめてのママリ🔰

完母でいけるかどうかはその時にならないとわかりませんが。。
病院に通ったり(病院自体は手当てで安いけど交通費など)、保育園行ったり、おもちゃを買ったり、などなど、ちまちま増えていく気がします💦

ライナー

完母で育てたくても母乳出ない人もいますからね😱💦

任意ですがロタの予防接種とか…

なる

完母だととにかくお腹減るので食費が妊娠中より増えました(笑)ただ確かに美容室や服がかからないので、プラマイゼロぐらいかもです!

ハッピー

オムツ代、地味にかかりますが…
大きくなれば、習い事などに結構お金掛かってくるので赤ちゃんの時はむしろ貯め時だと思います(^^)

Happy♡

たくさんのアドバイスありがとうございますm(。>__<。)mそしてまとめてのお返事失礼します。
そうですよね、簡単に考えてたけど順調に母乳が出るかすら分からないですよね😅 できるだけ自分の分は節約しつつ赤ちゃん最優先で頑張ります!
ありがとうございますm(。>__<。)m❤