※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

ナースコールのタイミングがわからず、21時から痛みがあります。これは陣痛でしょうか?助産師さんに相談した方がいいでしょうか?息を吸いながら痛みに耐えています。

ナースコールのタイミングがわかりません…!

朝から促進剤使って、
夕方また明日再開と言われて
そのあと定期的に痛みがあります。
間隔図り始めたのが21時からなんですが、
これは陣痛ですかね?
1番最初は痛くてアワアワしてたら
押すの遅くなって痛み短いです。
助産師さん呼んでもいいですかね?
もう少し図ったほうがいいのかな…

痛い時は何も出来ないので何も考えずに
ひたすら息吹きまくってます💦

コメント

ayu

陣痛だと思います!痛いときはフーーって息吐いて頑張ってください!

  • H

    H

    促進剤のときは痛み逃すのがわからなくて、悶えてたんですが、
    フーーーー!と息してるとだいぶ違いますね😭😭

    • 9月27日
ももか

陣痛みたいですね!  

  • H

    H

    呼んでみます!

    • 9月27日
ゆむまま

呼んだ方かいいと思います…!!
それだけ痛いなら立派な陣痛かと…!

  • H

    H

    昼も痛かったんですが、
    3分おきとかで痛くて、
    今は休憩長めなので少し楽です😭

    • 9月27日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    私は陣痛かな?と思って病院行った時、すでに5分間隔で😂
    その後も分からなかったので少しでも痛い!って思った時にナースコール押しまくってました😂

    • 9月27日
  • H

    H

    本当に未知の世界すぎてわかりません…!
    夜だし…とか思って躊躇しちゃいますw

    • 9月27日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    大丈夫です!
    夜には夜の助産師さん、看護師さんが待機してますから!✨

    • 9月27日
  • H

    H

    そうですよね😂
    聞くだけ聞いてバンバン指示仰ぎます!

    • 9月27日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    ついに赤ちゃんと会えますね…!!😍✨
    頑張ってください❤

    • 9月27日
  • H

    H

    がんばります!😭✨

    • 9月27日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

お腹にNST付けてますか?!
陣痛かもなので呼んで確認してもらって良いと思います😊

  • H

    H

    NSTはつけてません!💦
    呼んでみます!

    • 9月27日
みー

陣痛ですかね?ナースコール押していいと思いますよ!モニターの準備してくれると思います
そうしたら、もう自分で測らなくていいですよ

人間吸うことは自然にできるので、吐くことを意識するといいですよ!過呼吸防止のために!
頑張ってください

  • H

    H

    フーーーー!と意識して呼吸すればかなり楽です。
    昼間はどうしたらいいかわからず悶えてたので😭
    とりあえず呼んでみます!

    • 9月27日
こむすび

陣痛だとは思いますが、どうかな?まだかな?
って思ってるうちはまだだと思った方が良いです!
痛みの質が明らかに変わる時が来るはずなので入院中であればナースコールはそれを待ってからで十分だと思います!

  • H

    H

    まだですかね…
    17時に促進剤オフしてから定期的に痛むんです…
    でも痛いのと促進剤の疲労で間隔図る気にならなくて…😭

    • 9月27日
トトロママ

まだ痛みに我慢できますか?私はとりあえず我慢の限界で2分間隔になった時にナースコール押しました😊このまま間隔縮まって出産につながるといいですね😊

  • H

    H

    フーーーー!と息してれば耐えられるけどフーーーー!がないと悶えます😭
    とりあえず呼ぶだけ呼んで指示仰ぎます!

    • 9月27日
  • トトロママ

    トトロママ

    頑張ってください😊

    • 9月27日
  • H

    H

    ありがとうございます😭

    • 9月27日
attkeaotan

陣痛ですよ〜
看護師さんに気を使わず呼びましょ!
頑張ってくださいね〜✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

  • H

    H

    ありがとうございます!
    促進剤で心折れそうでしたが、少し間隔長いので昼より耐えられそうです!

    • 9月27日