※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤎🤎
子育て・グッズ

幼稚園の入園審査の服装について教えてください。周りのママさんに相談できる人がいないので、先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

幼稚園の入園審査のときは
どんな服装で行かれましたか?

幼稚園は、私立ですが
基本的に希望する人は全員入園でき
形式上の面接だけのようです。

引っ越してきたばかりで
周りに知り合いのママもほぼ
いないので先輩ママさん
教えてください‼️

コメント

あいうえお

うちの園も同じ感じですが、みなさんスーツで、お子さんはワンピースやブラウスを着用してました!

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

ありがとうございます😊
    やはりスーツが多いんですね🧐
    ちなみにバッグはどんな感じのもの持って行きましたか?

• 9月27日
  • あいうえお

あいうえお

バックは…ちぐはくなの承知した上で、普段使っているリュックでした…💦(下の子を抱っこひもで連れてバスで行ったので、荷物が多くて💧)

• 9月27日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

そうなんですね、確かにしたのお子さん一緒ですと荷物多くなりますもんね😅バッグまではそこまでこだわらなくても良さそうですね‼️
    ありがとうございました😊

• 9月27日
  • あいうえお

あいうえお

あまりに奇抜なデザインでなければ大丈夫かと✨

うちの園は、上にお子さんのいるお母さんもあまりカジュアルな方はいなかったです!
    授業参観のような服装でした😊

• 9月27日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

授業参観すごいイメージ湧きました😭‼️
    ありがとうございます☺️

• 9月27日
のりのりの

スーツやきっちりしたワンピースがほとんどでした!
ジーパンの人も2人くらいいましたよ。

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

スーツやワンピースが無難ですよね、ありがとうございます😊
    ジーパンはさすがに目立ちそうですね😂

• 9月27日
みるくぱん

うちはカジュアルめでした。
子供は普段着のちょっとキレイ目ワンピースにファミリアのカーディガン
私はシフォンブラウスにワイドパンツでオフィスカジュアルって感じですね。
きちんとスーツ、お子さんも蝶ネクタイとかの方もいたし普段着の方もいました。
上のお子さんが既に通ってる方とかはカジュアル率高かった気がします。

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

オフィスカジュアルでもいいんですね‼️あんまりきちっとしたスーツまだ持ってなくて😂
    確かに上のお子さんいると兄弟枠あるし、色々知ってるからそこまでキチっとした感じぢゃないんですかね😅

• 9月27日