※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20 sarm
家族・旦那

無知です(´;ω;`)…結婚式に招待されているのですが予定日付近なので、…

無知です(´;ω;`)…
結婚式に招待されているのですが予定日付近なので、ハガキで欠席を伝えたいのですがなんとメッセージを書けばいいでしょうか。
ちなみに、歳は1つ上ですが旦那同士は友達の様な仲で、家族ぐるみで仲良くさせて貰ってます😢…

コメント

はるか

おめでとうございます
出産間近なこともあり
欠席させていただきます
落ち着いたら式の話
聞かせてください!
みたいな感じですかね!

• 20 sarm

20 sarm

そうなんですね ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    ありがとうございます😢

• 9月27日
マママ

予定日近くて行けないけど落ち着いたらお祝いさせて下さい🥂みたいなこと書けば大丈夫だと思います💦

• 20 sarm

20 sarm

分かりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    ありがとうございます!

• 9月27日
みかん

直接の連絡先は知らないのですか?
もし知っていたら、予定日が近くてどうしても行けない事をハガキでは無く直接言うのはどうでしょうか?
もし直接欠席の理由を言えたら、ハガキはネットを参考にした定型文で送ったらいいと思います。
また出産等が落ち着いたら、プレゼント等を渡すのもいいかもしれません。

• 20 sarm

20 sarm

知ってます💦
    でもハガキでもメッセージ書いたほうが良いかなと思って💦

• 9月27日

事前に結婚式に来て欲しい旨の連絡は受けていないのでしょうか?
欠席予定の方に招待状はあまりおくらないですよね💦
事前に出席しますと伝えていたのに、ハガキで欠席しますと送るのは失礼だと思いますので、電話で事情をお伝えした方が良いと思います。
可能なら旦那様だけ出席しても良いかと。

• 20 sarm

20 sarm

受けました💦
    旦那だけでも行かそうと思ってたのですが出席できるとは伝えてはいません😢
    体調が良くて来れれば来てね!って感じで言われました💦
    旦那も予定日が近いし1人目早産だった事もあり、あまり家を開けたくないようで…😢
    電話等でも伝えようとは思ってるのですがやはりハガキでもメッセージ書いたほうが良いのかなと思ってて💦

• 9月27日

退会ユーザー

電話でお伝えするなら、ハガキでは定型文で良いと思います。
    「ご結婚おめでとうございます。出産を控えておりますので大変残念ですが、欠席させて頂きます。お二人の末長いお幸せを心よりお祈りしております。」
    みたいな感じでしょうか。

• 9月27日
ひよ

ハガキを出す前に、旦那さまからは相手方に電話で一報いれると良いかと思います。臨月のためと、上の子供もいるため、急な欠席の可能性も高いので、大変残念ながら、欠席とさせて頂きますと。

• 20 sarm

20 sarm

近々旦那が会う機会があるみたいなのでその時言って貰うか、電話でも伝えようと思ってます💦
    ありがとうございます☺️

• 9月27日