※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

赤ちゃんがあまり泣かなくて驚いています。予防接種で泣くか心配です。同じ経験の方、月齢が進んでも泣きが少ないですか?

1ヶ月半が経ちました
赤ちゃんってもっと泣くもんだと思っていたんですが
あまり泣かなくてはびっくりしてます

お腹すいたら唸りながら手足バタバタ
たまに一声うわーって泣く
うんちした、おしっこしたはまず泣かない
匂いやおむつのおしっこラインで気が付く
抱っこ紐はいやいやして唸る
何故かパパがお風呂入れたら
二回に一回は一声泣く
寝入った直後に起こされると一声泣く

ギャン泣きされたのは数えるくらいで
あとはだいたい唸るか一声泣く

来月初の予防接種があるけど
さすがに泣くかなぁ~?

同じようにあまり泣かなかった方!
月齢が経ってもあまり泣きませんか?
逆にこれから泣くようになりますか?

コメント

まあ

一番上の子があまり泣かないというか
三時間きっかりにお腹すいた泣き
する程度で後は寝てるか、ただ起きてるか
という感じでした!

が、1歳頃から奇声を発するように(笑)
金切り声みたいな甲高い声で
きゃぃぃーーー!みたいな叫び声を
よくあげてました(´Д`)

  • さおり

    さおり

    最近は昼間起きてる時間長くなりましたが
    あーだのうーだの言いながら
    手足バタバタしてます(笑)

    奇声ですか!
    それはそれで大変そうですね

    • 9月27日
る

うちの子も全然泣きませんでした!
夜泣き知らずで起きてもふにゃふにゃ〜って感じでした!

今では夜通し寝て起きなくなりました!
今はもうすぐ3ヶ月半ですが、黄昏泣き?と言うらしいのですが夕方頃ちょろっと泣くようになりました!抱っこすれば止みますが、夜ご飯など家事もあるので少し待っててもらうと頑張って泣いてます😊
あとはその時間帯は私以外の人が抱っこしても泣きやみません😂ワンオペなので旦那が休みの日でもその時間は私じゃないと泣いてしまいます。

今のところその時間帯以外は滅多に泣きません!

  • さおり

    さおり

    分かります!
    お腹すいてるに寝ながらふにゃふにゃ言ってます(笑)
    川の字で寝てるんですが
    隣のパパは気付かず爆睡してます

    • 9月27日
  • る

    うちの旦那も全く気づかず最初は呆れました笑 でも男の人ってそうらしいですよね、泣いてても気づかないんだからふにゃふにゃじゃ気づくわけないかーって諦めてます😂

    ちなみに今は泣くのは夕方だけですが、起きてるあいだはうるさいくらいおしゃべりしてます😂

    初の予防接種は全然平気でしたが、2回目は聞いたこともない声で泣いて可哀想になっちゃいました😅

    • 9月27日
ゆき

あまり泣かなかったですが、月齢とともに声もでかくなってきて最近はうるさいです🤦‍♀️笑

  • さおり

    さおり

    そうなんですね
    それはそれで大変そうですね(^_^;)

    • 9月27日
  • ゆき

    ゆき

    ただ、うちの子はミルクと眠いときくらいしか泣かないのでそこは助かってますよ(笑)

    • 9月27日
mameko

うちも泣きませんでしたよ😊
最近は私が見えなくなると泣いてます。あとチャイルドシートも嫌がって泣きます。
色んなことが認識できるようになれば、泣く事も増えると思います😄新生児の1番しんどい時に泣かずにいてくれた事は本当にありがたかったです❤️

  • さおり

    さおり

    やっぱり成長とともに泣くようになるんですね~
    今そんなに泣かないだけましなんですね!(*´ω`*)

    • 9月27日
もなか

うちもあまり泣かない子だと思ってます。
お腹が空いた時だけ泣きますが、それでも泣く前に口もぐもぐしてたりするので気が付いてしまいます。
初めての予防接種も、1つしか出来なかったのですが泣かなくてあれっ?と思いました(^^;)

でも最近昼寝中に急に泣き出します😂💦
寝言泣きの事もありますが、そのまま大泣きして起きたりします。
抱っこすると落ち着きます(^^;)
授乳後よく寝落ちして、起き抜けによく泣いてるので泣く回数は増えたと思います。
あとは背中スイッチが入るときは泣きます…私も泣きたくなります😂笑

  • さおり

    さおり

    うちもこれから泣くようになるかも
    覚悟はしてますが
    実際泣かれたらって思うと(。´Д⊂)

    • 9月27日
  • もなか

    もなか

    あと最近は目が良くなって来たからか、私が視界からいなくなると泣きます😂💦
    トイレ行くのもドキドキです(^^;)
    新生児期より声が大きくなってきましたが、まだ「おぎゃー!」って泣くのでいつまでこうやって泣いてくれるのかな〜って思いながらあやしてます☺️
    あと先日行ったスタジオアリスのお姉さん達のあやし方がさすがすぎて真似してます!泣き止む率高くて感激です😍

    • 9月27日