※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がいます。スリーパーかいまき毛布どちらがいいか迷っています。パジャマの上に着せてれば布団をかけなくても大丈夫でしょうか?寝相が悪くて寝不足です。

1歳5ヶ月の息子がいます。
スリーパー?かいまき毛布?どちらかよく分からないんですが、パジャマの上にあれを着せてれば布団かけてなくても平気なんですかね??
寝相がひどくてちょこちょこかけ直すので私が寝不足です😅

コメント

ままり

スリーパー着せてる時は何もかけてません(o^^o)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆

• 9月28日
ゆきだるま⛄️

北海道ですがかいまきで毎年風邪もひかず乗り切れてますよ〜❤️布団なんてかけた瞬間足で器用に剥ぎ取るので最初からかける気がありません🙌でも真冬は暖房一切無しならキツイかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆
    北海道の方なんですね!地震の影響は大丈夫でしょうか😢
    北海道でもかいまきで布団はかけてないんですね!ちなみに寝る時に靴下や腹巻きは着用していますか??

• 9月28日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

札幌に住んでますが同じ札幌でも液状化だったり道路崩壊的なとこもありましたが私のとこは震度3と停電2日くらいで済んだのでマシな方でした😅今時期は長袖長ズボンのパジャマだけでかいまきや暖房使ってませんが今月何回かはもうかいまき使って寝ました!!これからどんどん寒くなるととりあえず肌着も長袖の物にしてパジャマもふわふわもこもこの毛布みたいなのを上下着てそれにかいまきです😊✨極力靴下は無しにしてますが流石に真冬はもこもこ靴下履かせたりあったまってるようなら脱がせたりします!腹巻は使ったことないですけどいつもズボンにINしてます😀笑

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですか!停電2日というのも子どもたちにとっては心細かったりするんですかね…でも大きな被害に遭われなかったようでなによりです💦

かいまきや暖房使わない時も布団はかけないのですか?

変化に応じてマメに対処してあげてるんですね✨

• 9月28日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

うちの子供達はいつもと違う懐中電灯生活にテンション上がっていつもより機嫌良く家の中で走り回って遊んでました😅💦笑

布団はいついかなる時もかけないですね😓かけてみても寝てるのにかけた瞬間よけられちゃうので無意味です笑なので服装で調節してそれでも寒さにかなわなくなったら暖房出します😉

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

かわいい😂💓笑
    励まされますね✨

寝てるのによく気づきますよね🤣
    まだちゃんと喋れないので寒いんだか別に平気なのか分からなくてジャッジの仕方が難しいです😅
    色々教えてくださりありがとう☺️✨

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦💦
    ありがとうじゃなく、ありがとうございます☺️✨です💦失礼しました🙇‍♂️

• 9月28日
はーちゃん(*^3^*)

私は、息子が寝相が悪いのと布団が嫌いできてくれないので、布団がわりにスリーパーを着せています!
なので、布団は着せていません。

とても寒い日は着込ませて、毛布のようなスリーパーを、少し暑い日は薄いタオル地のスリーパーを着せてます👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    布団嫌いな子多いんですね!うちの息子も布団かけた瞬間起きること多々あります🙄

タオル地のスリーパーがあるんですか!夏でもスリーパーということですか?

あと寝る時に靴下や腹巻きは着用していますか?

今日初めてスリーパーだけで寝かせてみたんですが寝てる間にズボンの裾が上がってきて、出ているふくらはぎや素足の部分がひんやりしていて💦
    お腹さえあっためとけば平気とよく聞きますが…どうなんでしょう??

• 9月28日
  • はーちゃん(*^3^*)

はーちゃん(*^3^*)

夏も、相当暑くなければタオル地のスリーパーを着せていました。
    今年の夏は夜もクーラーつけっぱなしだったので、冷えないように着せていました。

子供は寝ている時は手足で体温調節をしているらしく、ひんやりしてるくらいなら大丈夫だそうです!
    夏も冬も靴下は履かせていませんが、腹巻or腹巻付きのズボンを履かせて、お腹は冷えないようにしています。
    相当ひんやりしている時や、さむそうならレッグウォーマーをつけるのもいいと思います!

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません💦

クーラー付けないと暑いし、かと言ってお腹は冷やしたくないですしね!タオル地のスリーパー探してみたいと思います😄

ひんやりしてるくらいでいいんですか!
    あーレッグウォーマーという物もありました♫存在を忘れてました😂

とっても参考になりました😆
    ありがとうございます✨

• 9月30日
さとみ

うちも寝相が、悪いのでスリーパー使ってます!気温に応じて、タオルケット、薄い布団をかけてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    スリーパーの上に布団をかける派なんですね!
    その場合スリーパーで覆われている上半身も布団かけていますか?それともお腹だけとか下半身だけとかですか?

あと靴下や腹巻きは着用していますか?
    上の方のところにも書いたのですが、今日初めてスリーパーだけで寝かせたんですが、寝ている間にズボンの裾が上がってきて、出ているふくらはぎや足がひんやりしていて💦

• 9月28日
  • さとみ

さとみ

スリーパーの上に普通にお布団のようにかけてます^_^

私の使っているスリーパーはまたの所にスナップがついてて、ずり上がらないようになってました。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません💦

股の所にスナップがあるのいいですね✨
    こないだ寝相悪くてぐちゃぐちゃになってたのでスナップがあるものも探してみたいと思います😆

ありがとうございます✨

• 9月30日