※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okaachan
子育て・グッズ

支援センターや児童館は何歳まで?保育園はまだ入れず、どうすればいいか悩んでいます。公園だと人との関わりが減るので…

みなさん支援センターや児童館など何歳まで連れていきますか?いっていましたか?
うちの子は1歳2ヶ月ですが上の子はいるかいないかがほとんどです。まだ保育園に入れる予定はないので皆さんどうしてるのかなと…
ショッピングモールはちょっと遠いし公園メインだと今よりも更に人と関わりが減るなぁと…(笑)

コメント

あんぱん

私の行ってるところは3歳の子もよく来てますよ
でも毎日来てるのはまだ公園遊びができないような子が多いです

• okaachan

okaachan

遅くなりすみません😅そうなんですね!うちの所も居てくれた方がこれから先遊びやすいのに…
    ありがとうございます。

• 9月28日
ひあゆー

3歳3ヶ月ですが、週3.4回支援センター行ってます!入園するまで行く予定です♡
うちが行く所は2歳半以上はなかなかいないです😂

• okaachan

okaachan

遅くなりすみません😅なかなかいないですよね〜ちょっと年上の子がいてくれたら構ってくれるしいい刺激になります。ありがとうございます

• 9月28日

未だに行ってますよー!
支援センターは小さい子が多いのでいかなくなりましたけど、児童館は幼稚園終わってからだと小さい子はいなく同じくらいの子や、小学生もいるので気楽です。
入園前もプレがない日は児童館よく行ってました。

• okaachan

okaachan

遅くなりすみません😅そうなんですね!近くの児童館は本当小さい子メインなので羨ましいです(笑)
    ありがとうございます。

• 9月28日
しゃき

1歳なるくらいまでは行ってましたが、歩けるようになってからはもっぱら公園です(^^;
今だとおもちゃ取り合いになってめんどくさいし、もし赤ちゃん踏んづけちゃったらとか思うと申し訳ないのですっかり行かなくなりました〜( ´△`)

• okaachan

okaachan

遅くなりすみません😅行かなくなる理由はやっぱりそうですよね〜
    他の子供を見る機会が減って寂しくなるけど公園で喜ぶ姿もこれから楽しみです〜ありがとうございます。

• 9月28日