※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、旦那が車の免許なく、出産後に運転してほしい。教習所通うか迷っています。他の方の経験を知りたいです。

妊娠5ヶ月です。 私の住んでる所は車がないと不便です。私は免許持っており、軽自動車所持しています。 ですが旦那は バイクの免許のみです。(バイク所持しています) 私は運転が好きなので、付き合ってる時、妊娠中の今は特に気にならないのですが、 子供が出来たら旦那に運転してもらいたいです。 教習所に通って欲しいのですが、来年になれば仕事で自動車免許が取得できるみたいで、お金もったいない と言っています。 確かに お金に余裕があるわけではないですが、色々不安です。 免許が必要な地域で、旦那さんが免許ない状態で出産や育児されている方いらっしゃいますか?😭

コメント

なつき

こんばんは。
私が住んでいる所も免許必須と周りが言っているような所です。
が、私も旦那も免許を持っていません😅
3歳の娘もいて、私も今妊娠中ですが、10kmくらいの距離までなら自転車で行きます😅(子供2人乗せられる自転車です)
陣痛時もタクシーを使う予定です😅

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね✨☺️
    自転車で10キロ凄いです😭🙏!!
    陣痛タクシーは登録しました☺️!
    ありがとうございます😭

• 9月28日
ななみ

うちは旦那免許持ってるけどペーパーです。
せっかく今とっても乗らなかったらペーパーになってもったいないし無理に急いで取らなくても良いのでは?

うちは旦那運転しないけどやってけてますよー😊旦那は年に1回乗るかどうかですよ(笑)

• おにぎり

おにぎり

車はあるので乗らないことはないと思いますが、仕事中に無料でとれるのにお金払って行くのもったいないと言われてて😭💦
    そうなんですね😭産後すぐの買い物とかどうしようと思いましたがバイクで行かせます🤣笑 ありがとうございます☺️

• 9月28日
しぃ

娘が年長サン??位の時にやっと旦那が,職場で言われて取りました😅
幸い最初の出産は,前期破水からで痛みは無かったので自分で運転して産院に行きました🤣💡
旦那は🚲??で来たって言ってました(笑)
確かに不便だと思う事もあった気がしますが,意外にも大丈夫でしたよ💡

• おにぎり

おにぎり

自分で運転されて行かれたんですね!!😳😳😳私も産まれる!って時は車で10分圏内なので、車か陣痛タクシー利用します☺️😳笑

意外とどうにかなるもんですよね😭笑

ありがとうございます☺️

• 9月28日
ななみ

うちも私の車があるから車無いわけじゃないんですよ😅
でも普段は私が使うし電車通勤だしで休みの日しか乗る機会なく…
駅近に住んではいるけど車が無いと不便な地域なのに(笑)
前回旦那が運転した車に乗ったのは次男出産退院時ですよ😅