※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
家族・旦那

グイグイ系の義母にずっと悩んでて少しガルガルがおさまったかと思いま…

グイグイ系の義母にずっと悩んでて少しガルガルがおさまったかと思いましたが、やっぱり完全には無理です😅
私の母や親戚がたまに子どもに服をプレゼントしてくれるのですが、頂いた服を着せるの楽しみですし、着せた写真を送ってあげようと思いますし、それを母や親戚も楽しみにしてくれてます。
昨日、義母から“服を買いました。また見てください”と言われて、プレゼントしてくれるのかと思いきや、“着せるの楽しみです”と向こうから言われて何だか違和感です。
何で義母が着せるの?
私の母や親戚はいつも私たちを見守ってくれるのに、義母は母の役割を取ろうとします。本人は自覚してないんでしょうけど。こんなちっさな事でもイラッときてしまいます😣
悩みの種です。

コメント

AM

むっちゃわかります!!!
抱っこされてニコニコする息子に泣き叫べ!!って心の中でずっと祈ってます。(笑)

  • ◡̈*

    ◡̈*

    共感えられて嬉しいです🤣今でも泣くときなきますよー!よっしゃーって思ってしまいます😅笑

    • 9月27日
パト

イライラするのでサイズアウトするまで会わせないって言うのはどうですか😁?
普通だったらプレゼントしてくれますよね💦

  • ◡̈*

    ◡̈*

    家徒歩10分なんです…😱会わせなくても来ます😂

    • 9月27日
ひたすらお腹すく笑

表現の仕方なのかな?って思ったんですけど、着てほしくて楽しみなのかな🤔💭💭

  • ◡̈*

    ◡̈*

    頂いたら着せますけど、義母から着せるの楽しみって言われるとうちの子なんですけどって思ってしまいます🤣

    • 9月27日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    その気持ちわかります!(笑)
    義父も私の◯◯~って呼ぶんですけど、凄い、は?って思います🙁🙁(笑)

    • 9月27日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    えー!義父さんがですか😂あんたのじゃねーわって感じですね😣💦私なら言われる度にイラッと来そう…😱

    • 9月27日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    ◡̈*さんは同居ですか?😭😭
    普段はいい人たちなんですけど、娘のことになるとガルガルしちゃいます😅

    • 9月27日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    同居ではないですが義実家が徒歩10分です💦同じく人は悪くないんですが、基本的に行き過ぎてお節介になるのでこっちの気持ちを考えてくれないとガルガルしちゃいます😂

    • 9月27日
  • ひたすらお腹すく笑

    ひたすらお腹すく笑

    徒歩10分だと近いですね🙁💦
    うちは車で10分のとこですが毎週アパートにきます…(笑)
    行き過ぎお節介ってヤバすぎます😫😫😫地味にストレスすぎて嫌になっちゃいそう😅💦💦

    • 9月27日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    車10分も近いですね💦毎週顔合わせるとかつらすぎですね…🤣ストレスやばすぎて離婚が頭をよぎったこともありますよ😣💦

    • 9月28日
さぼてん

確かに、着せるの楽しみって普通はもらった人が言うセリフですねf(^^;ちょっと変わったお義母さんなのかな?と思います。合わない人とは関わればどんどん嫌になってしまうと思うので、なるべく接する機会を少なくして、何かあったら出来るだけ旦那さんを間に挟むのが良いと思います❗
それか、ことあるごとに役割を取り返すようにしてはいかがでしょうか😜「着せるの楽しみ」と言われたら、はい、うちで着せたら写真送りますねーって言い返すとか(笑)

  • ◡̈*

    ◡̈*

    なんほどー💡うちで着せたら写真送りますと言うのは良い考えですね😆
    良い距離感保たないと嫌いになりそうで一時期離婚まで頭をよぎるくらいでした😱一度旦那が言うてくれたんですが、結局今回みたいな発言をされると、根本的に自分の子とでも思ってるのか?何か勘違いされてる気がしてきます🙄

    • 9月27日