※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お金・保険

新築の売却で同居解消を考えていますが、ローンが高額です。不動産に詳しい方、この状況で売却可能でしょうか?

新築(1年目)の売却をして同居を解消を夢見てます。
ただローン価格がかなり高いです。
不動産に詳しい方いらっしゃいますか?
こういった状態でも売却可能でしょうか?

コメント

あい

売却はできるけど、残ったローンを一括返済って言われました。

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊
    やはりそうなんですね(T ^ T)
    いくらで売却できるかもわからないし、難しいんですね(T ^ T)

• 9月27日

可能ですが… 残債が… よほど立地がいいなどの家で無ければ…

• とんとん

とんとん

田舎なので難しそうです(T ^ T)

• 9月27日
サラダチキン

築一年経ってなければ新築ですが、住んでたのであれば中古物件です😭

ガオガオ

お隣は築2年で売却されてました☺︎
事情はわかりませんが、購入が6,000万ほどで5,200万で売却されていたので住み替えでなければ仲介手数料や諸費用込みで1,000万ほどは手出しがあったんじゃないかな〜?と思います(/ _ ; )

住み替えだったら、新居のローンに前の家のローン残債を上乗せする事もできるみたいですよ👀

• とんとん

とんとん

なるほど、そんな方法もあるんですね!
    住み替えというのは、今の家を売却して新しい家を建ててローンを組む。
    その際に前のローンの残債を上乗せするといった方法ですよね?
    それができるならそうしたいですよねぇ😆💕
    時間見つけて今ローン組んでる銀行にも相談して見たいと思います!

• 9月28日
anemone❁.。.:*✲

資産価値によるかと思います!
マンションだと1.2年で1000万〜1500万あがることもあります(^^)
新築を購入しましたが、2.3年で売り出された他の部屋はそれくらい上がり全て完売でした(*^^*)
お住まいは戸建ですか??