※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

食器洗剤を口にしてしまった場合、影響が心配ですか?

現在妊娠28週目です。昨夜お腹が凄く張り、家事ができなく、その時に旦那が洗い物などやってくれて凄く感謝していたのですが、今朝卵焼きを作って切った卵焼きを食べた時に凄く食器洗剤のにおいがして、旦那に「ちゃんと洗い流してくれた?」と聞いたら「多分。でも、少しくらい食器洗剤口にしても平気でしょ」と言われ、やってもらったからそれに対して何も言えなかったんですが、お腹の中の子が心配になりました💦食器洗剤を口にしてしまった場合何か影響はありますか😣?

コメント

まーみー

胎児には全く影響はないので安心してください😃
しっかり洗った方がもちろんいいですが、食器用洗剤は野菜にも使えますと書いてあるくらいなので少しくらい残っていたくらいで害はでません。

• 。

回答ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    本当ですかっ😢✨!!一気に凄く安心しました😭❤
    病院行った方がいいのかな?とか1人でソワソワしていたので、本当良かったです(T ^ T)
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 9月27日