※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

産後1ヶ月検診で順調だけど、腕枕で寝かせることについて悩んでいる。両親や助産師からのアドバイスが違う。昔と今で子育ての考え方が違うことに驚き✨ 沢山抱っこしてあげることに決めた。

こんばんは(*^^*)
昨日産後1ヶ月検診に行ってきました✨
悪露もなくなり、順調です。

私は娘をいつも腕枕で寝かせています。ベビーベッドはあるのですが、あまり寝てくれなくて腕枕だとぐっすりです✨
両親にそのことを伝えると、抱き癖がつくからやめな。と、言われました。
ベビーカーをまだ買っていなくて、抱っこ紐はあります。両親には歩かない子になるから、ベビーカーは必要だよ。と言われました。

助産師さんに伝えたところ、今は抱き癖がつくと言われている時代じゃないから沢山抱っこしてあげてね。ただ、ママのおっぱいで窒息することがあるから、少し離れて寝てね。
ベビーカーは確かに必要だけど、歩かないか歩くかはそのこの性格次第だから、あまり関係ないよ。
と言われました✨

昔と今では子育てに関しての考えがこんなにも違うのですね✨

娘を沢山抱っこしてあげようと思います✨

コメント

ひー

抱き癖ついてるやんって義理の母にめちゃ言われます。
今の時代はそんなんないんだよ〜と心の中でつぶやいてます😝笑

いっぱい抱っこしてあげてください🎶
ベビーカーはほんとその子の好き嫌いですよ☝🏻
うちは上の子は乗ってくれたけど、下の子は全くダメ🙅‍♀️
ギャーギャー泣きわめきます🤣
だから、ほとんど使ってません💦
そろそろ重たいからベビーカーに乗って欲しいんですが😓😓

ちなみにうちもベビーベッドほとんど使ってません😓現在物置に…笑

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね✨
    考えが違いすぎて両親のアドバイスがあてにならないこともあります💧昔はそれが普通の育児だから、あまり言えないですよね💧私の母は、私なりに育児をしていってね。と言ってくれましたが✨

ベビーカーは相性があるみたいですね💧抱っこもお子さんが大きくなると大変そうですね。

沢山抱っこして愛情たっぷりに育てます✨

• 9月27日
ゆ

抱き癖は実母にも義母にも言われましたよ😂
実母には言えますが、義母には言えないのでスルーしてます😆笑
うちの子は日中は私の隣で寝てて、夜だけベビーベッドで寝かせてますが、寝付くまで抱っこでゆらゆらさせて寝てから置かないと怒ってきます😅
ベビーカーはあると便利かなーと思います!
息子は抱っこ紐があまり好きじゃないっぽいので、ベビーカーメインです😅

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね💧その考えが昔は当たり前だから言いづらいですよね💧

私の娘も同じような感じです✨抱っこして寝息が聞こえるまで揺らしてます。手が痛くなりますよね💧

ベビーカーはお散歩に使いたいので、選んでいる途中です✨

• 9月27日