※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

喉に詰まった感じが続き、炭酸飲んでも改善せず悪阻の可能性も。対策はありますか?

喉に薬とか飴玉が詰まった感じが取れません😩悪阻なのかなぁー、これが原因でなんとなく気持ち悪い状況がずっと続きます(TT)
炭酸飲んでもダメでした⤵︎何か対策ありませんか?

コメント

おもち

わたしはそういう時氷食べたり
アイス食べてました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

氷食べてみました!スッキリ💕✨

• 9月27日
えいmama

吐きつわりではないですか?
私は吐きすぎて喉が胃酸で焼けた時はしばらく喉に異物感ありました😭

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがたいことに悪阻で未だに吐いたことないんです😭ただ喉に溜まった感じがあるので、これ出したらスッキリするのかなと思ったり(TT)

• 9月27日
  • えいmama

えいmama

うちの母がストレスで異物感あるって言ってストレージ?って名前の漢方薬飲んでた気がします🤔
    妊婦さんでも飲めるかわからないのでもし、調子が悪いようなら薬剤師さんやお医者さんに相談してみたらどうですかね?☺️

• 9月27日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

わぁーありがとうございます!寝たりすると治ったり、色々家事してると無くなってるんですが、
    調べてみます(TT)‼︎
    まだ我慢できる辛さなんですが、モヤモヤ〜と気持ち悪くて😢

• 9月27日
  • えいmama

えいmama

今見てみたら妊婦さんでも可能らしいです☺️でも何かあったら怖いので薬剤師さんに聞いてみてください!

悪阻は何時終わりが来るか分からなくて地獄ですよね😭自分も最近まであったので早く治まるのを祈ってます💦

• 9月27日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

えー😢😢調べて下さってありがとうございます‼︎‼︎私も直接調べて聞いてみますね!ストレージ‼︎👍🏻覚えました💕✨あと少し頑張ります!

• 9月27日
ママリ

わかります😫
私も2人目妊娠してから喉の異物感が気持ち悪いですよね😵

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ですよね?!なんか喉から出てきそうな感覚がつらくて😂

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

取れたかな?と思ったらまた出てくるんですよね~。。。
    かっーぺっ!!!ってやっても何も出てこないしで。。。💭
    イライラですよね💧

• 9月27日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

私の場合ジワ〜っと胃液のようなのが出てきそうになって慌てて飲み込むので、さらに気持ち悪さ増すんですよ笑
    悪阻って本当人それぞれで不思議ですね😂
    なんでその症状!?みたいな😂😂

• 9月27日
ねね

安定期に入ったら治りました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

あと1カ月頑張ります

• 9月27日
まーこ

私も9週から吐きづわりになって、14週入ってすこしマシなんですけど、
咳したら 吐きスイッチがすぐ入るような感じだったり、シャワーすると 吐きそうになったり、
ずっと喉になんか 詰まった感じです😭💦おなか空きすぎても吐きそうになったり、食べて吐きそうになったり色々ですが、きっと
つわりだと思いますよー。

対策は 人それぞれ 食べられるものがちがうのでなんとも言えませんが、
果物やゼリーは マシになるかもしれないです。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱまだつわり終わってないんですかね😩‼️この、なんとなーく気持ち悪いっていうのも結構辛いですね😱
    ゼリースッキリしそうですね!早速買って見ます

• 9月27日
  • まーこ

まーこ

なかなか 本調子にはならないですよね💦

• 9月27日