※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

生理前だとは思いますが、旦那にイライラします。家事をやって感謝もし…

生理前だとは思いますが、旦那にイライラします。家事をやって感謝もしてくれるし、普段大事にしてくれてますが、生活費折半で共働きなんだからもうちょっと家事強力してくれてもいいじゃん!とか。仕事憂鬱で大変なのお互いさまなのに、洗い物は手が荒れるからしたくない。なんなら紙皿でいいし!みたいな、洗濯物も2週間くらいしなくてもいいじゃん?みたいな!ご飯はお菓子でいいよーみたいな。元気な時は家計簿も掃除機がけもちゃんとやってくれてたので有り難かったですけど、最近は放置です。ご飯作っても、飲み会になっちゃったーって言われたら余るし、食べるものは?って聞かれて、旦那が自分で中途半端に残したものもあるし、いろいろ作ってはあるんですが、一回食べたもん、それ、と言われた私は残飯処理です。お前の母親じゃねえし!好きな時間におきて、好きな時間に寝て、でかけて、あたしは家事中心で生活してるのに馬鹿みたいです。結婚して引っ越したので友達も周りにいないし、旦那みたいに遊びにもいけません。
冷たくすると拗ねるし、年下だから可愛いって思ってても今はなにをされてもイライラします。
皆さま、イライラしてるときはどう対処されてますか!?

コメント

ひよこ

分かります!わたしも共働きで、急な飲み会とか週3飲み会とかありました。イライラ止まらないですがひたすら本人にLINEして嫌なこと言います!長文で口も悪いですが😅…(笑)もしくはママリに愚痴ります!!!

  • くま

    くま

    なんかすぐ拗ねるんですよね、あたしが拗ねたらもう辛いからってまた拗ねるし、ひたすらめんどくさいです。不満をぶつけたいですけど、彼も大変なのかなって思いますけど、同じだから!って思うと優しくできなくなります。
    愚痴るしかないですよねえ〜

    • 9月27日