※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

パパがアトピー持ちで、息子もアトピーかもしれない。ステロイドを使っても治らず悩んでいる。アトピー肌のケアや薬についてアドバイスを求めています。

パパのほうに軽いアトピーがあることを今日知りました。
未婚なので話す機会もそうなく今更知ることになってしまったのですが...
湿疹、よだれかぶれが全然なおらず
自分の手入れが悪いのだと自分を責めていたので
息子がアトピーかもしれないというので
だから治らないのかとすこし気が楽になりました。
ただまだ5ヶ月ですしアトピーの診断は難しいですよね💧
でもステロイドを塗り始めてもう2ヶ月ぐらいになりますが全然治らないので多分アトピーなんだと勝手におもっとます😅😅
アトピー持ちのお子さんがいる方
普段の肌ケアや気をつけていること、使っている薬、シャンプー、ローションなど詳しいこと教えていただきたいです!よろしくおねがいします🙇🏼‍♀️
(ここ最近息子の肌のことで悩みすぎて似たようなことばっかり投稿してる😅😅)

コメント

ちょこっと。

2ヶ月の時にアトピーかもねー。と皮膚科で言われました💦私もアトピーなのでそれからは気をつけて皮膚科に行ってます!!

つかっているのは皮膚科でもらった薬です💊息子に合うように調合してくれてすっかり綺麗になりました♬
シャンプーはアトピタ。汗をかいたりよだれが出たら綺麗なガーゼでふくようにしてます。
洗剤も分けて無添加を使ってますよ。

少し手足はカサカサしてますが、綺麗になりました💓これから冬に向けてまだまだケアをしてあげないとなぁと行った感じです!

• m

m

使われてるお薬なんですか??😞
    いまうちはリンデロンを使ってるんですが治る気配なし...
    昨日皮膚科に行きプロペトとステロイドではない薬もらって塗ったのですが朝起きたらすごい悪化しててかわいそうなことなってます😭😭😭

• 9月28日
  • ちょこっと。

ちょこっと。

3種類ぐらい息子に合わせてミックスしてもらっています💦
    いま出先で名前わからず😢
    ステロイドは中に入ってました!!

• 9月28日
  • m

m

ミックスとかできるんですね!
    初めて知りました、!

• 9月28日