※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

予防接種後に体温が上昇し、赤ちゃんの平熱範囲内ですが、お昼寝が短くなったとのこと。特に心配な症状はないようですが、注意が必要ですか?

平熱が6.7℃で予防接種の次の日しか7℃代になったことがないのですが、なんかいつもより暑く感じて熱測ってみたら7.2℃でした☹️7.5℃くらいまでは赤ちゃんの平熱範囲と聞きますがはじめてなのでなんだか心配です😭とくに鼻水もなくうんちも通常でおっぱいも飲みますし機嫌もいつも通りです。でもお昼寝がいつもよりだいぶ短かったです🤔なにか気をつけたりしたほうがいいことありますか😭?

コメント

a

様子見で大丈夫だと思います☺︎
熱が上がって3日以上続く場合は
受診してみればいいかと😌

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます😊
    そうしてみます😣!

• 9月27日
抹茶氏

不安な気持ちは分かりますが、気にしすぎだと思いますよ😊!
おっぱいも飲まず水分取れてない、おしっこ出てないとかでなければ大丈夫だと思いますよ😊

• ありんこ

ありんこ

ですかね😣
    様子みてみます!

• 9月27日
猫がさわりたい

うちは、お熱が出そうなときは身体を触ったり測れるときには、測ったりします。
赤ちゃんて体感と測定で誤差はあるのでそうしています。

鼻水や咳で眠れないときは夜間でも行くときはありますが、迷ったら#8000で聞くと良いです✨

• ありんこ

ありんこ

もう今日は何回も熱測っちゃってます😂
    様子みてかけてみようと思います!

• 9月27日