※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERK△
妊娠・出産

出産後の体重変化について相談です。出産後も体重が変わらずショック。浮腫みや脂肪の影響か不安。体重減少や身体の変化の経験を教えてください。

産後3日目です!体重計に乗ったら妊娠中と1kgも変わらずショックです。

出産したのに体重が1kgも変わらなかった!っていう方、いらっしゃいますか?
出産後、いつ頃減ってきたとかあれば教えてほしいです!

出産後の浮腫がかなり酷いので、それかな?と思いたいのですが、ただただ、脂肪なのかな?と思ったりして

妊娠前から10kgも増えたのでショックでして...

皆さまの産後の体重減少、身体のしまり具合など教えてください!

コメント

むちゅーる

産後18日です!
わたしも退院時の診察で体重測って、減ってなくてびっくりしました😂💦
でも、今は完母で徐々に減ってます⭐ただ、完母だとお腹が空いて食べすぎちゃうので注意しないとですけど😭

• ERK△

ERK△

退院時の診察の時、何か言われたりしましたか?今からドキドキです💦

授乳すると徐々に減るんですね✨あとは食べすぎ注意ってとこですね!気をつけたい!

• 9月27日
  • むちゅーる

むちゅーる

特に何も言われませんでした😂子宮の戻りとかの確認されたくらいです💡

• 9月27日
  • ERK△

ERK△

そうだったんですね!ちょっと安心しました😊

• 9月28日
まお

一キロもってことはなかったですが、3キロの子産んだのに1.5キロしか減ってなくてびっくりした記憶があります(笑)

• ERK△

ERK△

子どもの重さくらいは減ってるだろうと思っていたので、びっくりしちゃって投稿させてもらいました🤣

やっぱりびっくりしますよね💦
    私だけぢゃなくてホッとしました

• 9月27日

私も3キロの子供産んだのに1キロくらいしか減ってなかったです(笑)
が、1ヶ月健診の時には全然外に出てないのに元に戻ってました😊
完母バンザイですが、食べすぎ注意ですよね😂

• ERK△

ERK△

完母やっぱりすごいんですね!我が家は混合予定なので、母乳寄りで頑張りたいです!

• 9月27日

まだまだこれからです。むくみがとれてから一気にではなく日に日に面白いように落ちましたよ!子宮の中身だけでなく妊娠中は血液の量も増えていましたからね。私は14キロ分7週間で戻しました。

• ERK△

ERK△

14kg分を7週間⁉︎すごいですね!
    浮腫が取れる日が来るかが心配です💦

• 9月27日
ちゃま

生後2ヶ月です。
体重は半月でプラス3キロまで減りましたが、ほぼ完母なのにそこから減りません😭
お腹まわりと太ももが戻ってないですね💦
骨盤締めないと無理なのかもしれません💦

• ERK△

ERK△

半月で+3kgまでって凄いですね!
    頑張りたいですー😭

• 9月27日
え

産後2週間です!
トータルで9kg太ったのですが、産んだ次の日に体重測ったら4kg落ちてて(息子3kg超、血液と羊水など)2週間経った今は里帰りしてないのと完母だからなのか、8kg落ちました😅
けど下半身の体型が戻ってないので産前に履いていたスカートやパンツがはち切れそうですww

浮腫は退院したら無くなりましたよ!
体重戻っても体型が変わっちゃったのでちょっとショックですが、産褥期が終わったら筋トレ頑張ろうと思いました😂

• ERK△

ERK△

産んだ分の重さは減る物だとばかり思っていたので、びっくりしました💦体重と体型は別なんですか!そっちも気をつけなくちゃなんですね!

退院したらなくなるといいなぁ

• 9月27日