※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

まだまだ先の話なのですが、一歳のバースデーお家で一升餅をするか、デ…

まだまだ先の話なのですが、一歳のバースデーお家で一升餅をするか、ディズニーでお祝いするか悩んでいます。ディズニーにすると主人は仕事なので一緒にお祝いできませんが、私がディズニー大好きで😍バースデーディズニー行きたい気持ちもあります。しかも冬なのでシェリーメィの着ぐるみ着せて歩かせたい❗️と言うのもあって☺️主人はお祝い事あまり興味ないので「行っておいでよー。」とお金は出してくれます。でも私が主人とお祝いしたい気もして。

コメント

🌟

私ならやっぱパパにもお祝いしてもらいたいのでお家でやります!
それでまた別の日、旦那さんがお休みの日にディズニーに行きます💡

• りんご

りんご

ですよね。ディズニーにすると主人以外親兄弟会えるのでちょっと悩みした。主人とすると他の人は来れないので。

• 9月27日

日にちずらして両方やりましょう❤笑
うちもディズニー候補でしたが、まだ歩かず……😅着ぐるみ着せてトコトコ歩いてるの可愛いですよね😍
そろそろ歩きそうなので今年の冬私の誕生日にディズニーデビュー狙ってます😝

• りんご

りんご

うちもまだ歩きませんが結構動くしつたい歩き始めたので今年の冬いけるかも!と思ったので。主人の転勤でディズニー離れてしまって簡単には行けない距離で、でも親兄弟は東京なので3人でこじんまり一升餅か、ディズニーでみんなでワイワイか悩んでしまって。主人が動けたら1番良いのですが仕事の関係で後二、三年は主人いっしょに旅行無理で主人としてはなかなか義両親とも合わせてあげられないので行っておいでという感じで。

• 9月27日
とうもろこし

1歳の誕生日なら家族揃ってがいいと思います✨
うちは誕生日当日はディズニー、その週末に一升餅をやりました😊
りんごさんのところは当日に家族で一升餅やって、旦那さんがお休みの日にディズニーにしたらどうですか?

• りんご

りんご

そうですね。今、転勤で簡単にディズニー行けるところにいなくて、むしろディズニー行くと逆に主人以外は揃うんです🤣なので悩むんですよねぇ。仕事の関係上主人が行くことは休みでも無理で。一升餅家でしようとすると親子3人になってしまって。

• 9月27日
さゆ

写真撮った時にディズニーだと旦那さんっていないわけですよね。
パパは興味がないとはいえ、後々、お子さんが写真見た時パパは?みたいな…
私個人的に家族みんなで撮った写真ってすごく嬉しいです。

• りんご

りんご

家で一升餅だと本当に3人で持ち持って終わりで、ディズニーだと主人以外は会えるので悩んでいました。そうですよね。3人で過ごす方が良いですよね。

• 9月27日
  • さゆ

さゆ

そうなんですね。パパ以外は揃うのか〜。

でも、一歳だからそこ一升餅選ぶかな…ディズニーで今回ほど揃わなくても寒いうちならシェリーメィいつでもできるかな…と。😉

• 9月27日
  • りんご

りんご

そうなんですよ。転勤で自分たちだけ離れていて。お家で一升餅して、その週にでもディズニー行こうか考えてみます。

• 9月27日
いち

私だったら、当日は家で一升餅、誕生日前後の日でディズニーに行きます!
ディズニーでは、誕生日当日でなくても、バースデーシール貼ってもらえば、誕生日気分が味わえますし、お子様も一歳の誕生日なら、みんなにおめでとう〜と言われても、「今日じゃないのに?」とはまだならないだろうし(笑)
両方味わいます!!