※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

毎日家事に育児に疲れました。やっぱり私は母親になるべき人間じゃなかった。もう全部嫌になりました…。

毎日家事に育児に疲れました。
やっぱり私は母親になるべき人間じゃなかった。
もう全部嫌になりました…。

コメント

ゆい

大丈夫ですか?💦私も初めての育児中です!毎日思い通りにいかない事ばっかりで、誰からもほめてもらえないし辛いですよね😢😢

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。上手くいかなくて当たり前なのに悩んだりイライラしたりしていっぱい②になってしまう日があります💦

• 9月29日
しい

そうは言っても、もう母親です。
娘ちゃんは新ママさんがいないと何も出来ない
生きてさえいけません。
家事なんて適当でいいです。
手を抜きまくりましょう😌
娘ちゃんの事だけを考えて
出来るだけ人に頼って、休憩を交えて
娘ちゃんを守れるのは新ママさんだけです☺️

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    感情の波がありこの日はいっぱい②になってしまった日でとても落ち込んでしまい、ママリに助けを求めてしまいました💦
    そうですよね、誰も代わりはいませんもんね…。
    辛くなった時の息抜き方法を見つけたいと思います。

• 9月29日
ママリン

毎日お疲れ様です!!
私も同じ事思ったりしますよ。

ちょっとでも気分転換出来ると良いですね!

• 新ママ

新ママ

MKさんも辛い時ありますか?💦
    旦那に話を聞いてもらって少し気持ちも落ち着きました。

• 9月29日
  • ママリン

ママリン

生後3ヶ月くらいまでは、毎日寝不足で、段階的に疲労が重なってました。今は、歩きだして目が離せなくなりイライラしちゃってますよ。
    子供の笑顔見ると癒されるので、頑張ろうと思います!!
    無理しないで、くださいね!!

• 9月29日

では、いまこの時間から月曜の夕方まで、いっさいの家事育児は私にすべてまかせて、お好きに過ごして下さいって私が急にそちらに伺って現れたとしたら、ほんとに好きなようにしちゃいますか?きっとそうではないでしょう。まだ4ヶ月の赤ちゃん。子育てだって子どもの事すべて知り尽くしてなんでもできるママがいるとおもいますか?疲れるのも真面目だから頑張ってる証ですよ!

• 新ママ

新ママ

始めは嬉しい気持ちになると思いますが、段々不安になって心配になりそうです。まだお腹の中にいた時間の方が長いんですもんね…。
    頑張ってる証…そう言ってもらえて気持ちがラクになりました。

• 9月29日
Yやん

毎日お疲れ様です。
私も、私がお母さんで本当にこの子は幸せになれるかな、とかマイナスな事今でも考えます!
でもこの先長いし、まだまだそういうことで悩んだりする事もあると思います……
またに気分転換とか、1人の時間とかは作れますか?作れればいいんですけど😭💦💦

• 新ママ

新ママ

Yやんさんも毎日家事に育児にお疲れ様です。悩みでいっぱい②になるとふと考えてしまいますよね💦
    子育てはまだまだこれからなのにやっていけるのかな、とまた不安になったりして😣
    調子がいい時は外に出て気分転換できるんですけど、沈んでる時は家に塞ぎ込んでしまって余計マイナスな方向にいってしまいます😭

• 9月29日

家事なんてしなくても死なないんでしなくて大丈夫ですよ!
でも娘さんのことは最低限してあげてください!
娘さんが寝てる時に一緒に寝ちゃいましょう!
ご飯作ってなくても、掃除しなくても、洗濯しなくても死なないですから!
一生懸命にならず手を抜いちゃいましょう!

• 新ママ

新ママ

そうですよね、わかってるんですけど旦那がいるのでつい無理してしまう時があります💦

• 9月29日
アオ

みんながそう思い悩むと思います。
誰か頼れる人はいませんか?
産後うつは助けが必要です。
みんながそうだから大丈夫です!

• 新ママ

新ママ

お互いの実家は遠いので頼れる人はいません。みんな悩みながら子育てしてますよね。頑張りすぎないようにします。

• 9月29日
  • アオ

アオ

母親になったのですからなるべきだったなんてことないですよ😊
    旦那さん協力してくれないのですか?
    下のコメント読みました。
    旦那さんのご実家でゆっくりさせてもらってきてください😊
    抱え込まないで。恥ずかしくないから助けを求めてください。
    市の福祉センターでも相談にのってくれますよ😉

• 9月29日
おらふ

お疲れさまです😥

でももう母親ですから……。
ベビーシッター、家事代行使うとか
頼めれば実母さんとか…
どうにしかしてリフレッシュしないとですね(><)

• 新ママ

新ママ

誰も私の代わりはいませんもんね💦
    再来月、旦那の実家に少しお世話になろうと思っているのでそれを楽しみに来月いっぱい何とか頑張ろうと思います。

• 9月29日
かーくんまま

私なんか家事もしてないし
育児も完ミだったので夜中は
旦那にあげてもらったりしてましたよ!
洗濯物は旦那に手伝ってもらったり
料理もぱぱっと作れるものとか
CookDoとかばっかりでしたよ!
適当でいいんです!
掃除しなくても死にません!
でも赤ちゃんはお世話してあげないと
いけないので育児も完璧じゃなくても
ゆるーく最低限のことしてたら大丈夫です!
息子は適当育児で育ってます😝

• 新ママ

新ママ

家事は旦那も手伝ってくれます。
    料理は適当にしてたのですが、この前喧嘩になった時に料理は一品しかないし!と文句を言われてから気になってしまい2品は作るようにしています。
    どうしてもしんどい時はレトルトに頼ってますが💦
    そうですね、辛い時は最低限の育児だけして何とか1日やり過ごしたいと思います。

• 9月29日
新ママ

皆様温かいコメントありがとうございます。もう少し気持ちが落ち着いてからゆっくり返信させていただきます😭