※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

親友の結婚式で流すお祝い動画をもらうために何年も連絡とってない同級…

親友の結婚式で流すお祝い動画をもらうために
何年も連絡とってない同級生に連絡するの
すごく勇気がいる…😢
迷惑だとか思われないかとか考えてしまう。

あぁーどうしよう、連絡しちゃおうかなー。

コメント

その親友さんと同級生の方が仲良しなら大丈夫ですよ!( ´∀` )b

• ママリ

ママリ

学生時代は仲良かったんですが
    いまはSNSで繋がってるだけで親友も交流がないと思います💦
    そしたら迷惑ですかね?😫😫

• 9月27日

退会ユーザー

うーんんんん(゚ω゚;)難しいですね…卒業されてどれくらいですか??
    私も同じ経験があるのですが(同級生さん側)、お祝い動画送って、お祝い画像送って、と何回か言われたことあります…正直めんどくさかったです…😭💔とりあえず1度連絡してみて、返事とかなければ諦めるくらいにしといたら良いと思います!それか意外とノリノリで動画送ってくれるかもしれませんヽ(*´∀`)ノ♪

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

5年前の成人式で会った以来です💦
    私も同級生の立場だったら、ちょっとめんどくさいなぁと思ってしもうので余計にためらってしまいます( ; ; )
    でも、連絡するだけしてみようかと思います!!

コメント嬉しいです🙇🏻‍♀️❤️
    ありがとうございました。

• 9月27日

退会ユーザー

頑張ってください!!q(*・ω・*)p
    いい返事がきますように😃💕

• 9月27日

私は連絡来た側です!
同級生ではなく、バイト先の人からです。
店長が結婚するから写真がほしい、ということでしたが、就職のためバイトを辞めて半年後のこと。
社会人1年目で仕事が忙しく、お弁当を掻き込みながら昼休みにチラっとラインを見て閉じました。
残業もあって夜中に携帯を開くと、
『持ってないなら持ってないで返信くらいしたらどう⁈持ってるならさっさと送って!お祝いの気持ちとかないの⁈』
とラインが来てました。

こんな非常識なやり取りがなく、持ってますか?と聞かれるくらいなら迷惑だと思いませんでしたよ😂笑