※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
産婦人科・小児科

現在生後3ヶ月の赤ちゃんが下痢で、明日のロタウイルス予防接種を受けるべきかどうか相談です。

ロタの予防接種についてです。現在生後3ヶ月です。
一週間前から下痢になり、うんちが1日8~10回出ており、三日前に病院受診し整腸剤もらいました。整腸剤飲んでからは、現在1日3.4回になりました。この状態にて、明日予定しているロタを含めた予防接種は受けたほうがいいのか延期したほうがいいのか。みなさんならどうされますか?

コメント

ぴぃちゃん

病院に電話して判断してもらうのが1番です!

deleted user

少し下痢気味だったので接種前日に病院電話して聞きましたが、当日医者の判断で〜と言われました🙂
結局受けましたよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく3ヶ月の時のロタ含めた4種類同時接種でした🙂

    • 9月27日
 H

うちの子は、RSウイルス感染症にかかったときに、症状が治まってもウイルスが完全に絶った後にと言われました。
どうしてもと言うなら、予防接種受けてもいいけど、効果が 薄くなるから予防の意味がねー
とのことです😊