※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
妊娠・出産

妊娠38週目で、NSTは元気、お腹の張りも少なく、子宮口は閉じています。赤ちゃんは大きく、予定日まで11日ありますが、出産が心配です。気持ちを切り替える方法を教えてください。

妊娠38週目です。
今日、病院に健診に行って来たのですが、NSTは大丈夫(元気)、お腹の張りもそれ程多くないし、子宮口はまだ開いていないと言われました。
また一週間後に健診を!と言われたのですが、まだまだ赤ちゃんが産まれてくる気配はないでしょうか?
赤ちゃんは、今2900gくらいで、上の子の時より大きいので、何だか産む時も不安だし、早く出てこないかな?とも思ってきました。
予定日まであと11日ですが、早めに産まれてきて欲しい様な、あまり大きくなり過ぎても出産が大変になっても嫌だな〜と思ってしまって、情けないです💦
どう気持ちを切り替えたらいいですか?

コメント

ぽこたん。

私のちびちゃんものんびり屋で
頭下がらず、子宮口開かず、、笑

しっかり動いてねーって
病院から言われたのでショッピングモールを
今の内に散策してます😆✨
早く産むにはやっぱりそれなりに
動いた方がいいのかなーと思います👍

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、動いた方がいいんですね!
    あんまり動いてないので、散歩でもしようと思います!

• 9月27日
高齢初ママ

私も38wのですが、うちの子も全然出る気配なし(笑)!お腹の張りもないし、子宮口は全然だし。最近たまーに足につけねと生理痛のようなのが1日1回あるかないかです。うちの子は3000g超えてるので早く出て来て欲しいです!全然回答なってなくてすいません💧でも皆さん同じ気持ちなんだなと勝手に安心してしまいました。赤ちゃんのタイミングで出ると聞いたのでお互い気長に待ちましょう〜

• 高齢初ママ

高齢初ママ

こちらご放念下さい!!古かったですね。すいません!

• 1月21日