※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんmama
お仕事

保育園の申し込み落ちて育児休暇延長へ。不承諾書と用紙要求に疑問。大阪で給付金受けるが、大分のハローワークで手続き可能か。

10月仕事復帰のため9月に保育園の申し込みをしましたが、落ちました。
会社に連絡したところ育児休暇を延長してもらえることになったのですが、その手続きに保育園の申し込みした用紙とに不承諾書が必要だと言われました。

不承諾書は必要なことは知ってましたが、保育園の申し込みした用紙が必要だと言われたことが引っかかります。

おかしくないですか❓

会社は大阪で私は大分で働いてますが、育児休暇給付金は大分のハローワークからおりますよね?

市役所に行き聞きましたが、不承諾書のみで育児休暇は延長できるはずだと言われました。

コメント

りか

雇用保険は会社も負担してるから、会社が申し込み用紙が必要なんです

• りんmama

りんmama

そうなんですね💧市役所に行って申し込みした用紙のコピーがほしいと言うと
    不思議な顔されて何に必要なのかも聞かれたので…

• 9月27日
  • りか

りか

その人が知らないだけで、
    会社も育休を延長するのに、会社内で上の者に説明がいるわけです。別に事務処理してる人が許可を出してるわけじゃないんですよ。上の立場のひとにこういう理由がおり印鑑くださいとなるわけです。給付金は会社も雇用保険をはらってるわけですから、お金が動いてるので

• 9月27日
まーーにゃん

神奈川住みで、東京で働いていて育休延長しました。
たしか、申し込み用紙も提出した気がします!
申し込みした日付を確認するとかで、、
半年以上前のことなのでうる覚えで申し訳ないですが。。。
私は全てコピーしていたので、それをコピーして提出した気がします!

• りんmama

りんmama

申し込みした日付が必要なのですね。納得しました。ありがとうございました。

• 9月27日