※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜寝ないのは完ミの影響?夜中3時間おきに起きるのはいつまで?

生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
ここで色々な質問を見させていただいていると、皆さん夜とっても寝てくれる子が多くてビックリです。
うちは完ミですが、まだまだ3時間おきに起きちゃいます。
夜は20時頃には寝かしつけ始めますが、いつになったら夜起きずに朝まで寝てくれるのかなぁと……皆さんの質問やコメントを読みながら羨ましく思ってます^^;
やっぱり完ミだとこの月齢からたくさん寝る子が多いんですかね?

コメント

ゆじゅあ

2ヶ月まで完母でそれ以降完ミです!
2ヶ月半頃には寝てくれるようになりましたが、朝がかなり早かったです(笑)
4時頃に眼が覚めるのがほとんどでした(笑)

• にゃあ

にゃあ

ミルクにしてからは結構早めに沢山寝てくれるようになったんですね!
    朝早すぎも少しつらいですがまとめてねてくれるのは助かりますよね。
    うちも早くたくさん寝てくれるようになるのを待ちます〜_(:3」∠)_

• 9月28日
どぎちゃん

完ミですが3ヶ月頃まできちんと3時間おきに起きてきました(笑)
3ヶ月すぎてからやっと4時間から5時間にのびました😭
それでももうすぐ4ヶ月になるんですが夜の9時からぶっ通しで朝まで寝る!なんてこと全くないです😂😂
最高でも6時間です😰
たぶんその子によるんだと思います😔

• にゃあ

にゃあ

3ヶ月くらいで少しリズムがつき始めるんですかね•́ω•̀)?
    まだまだ産まれたばっかりですもんね!気長に頑張ります!

• 9月28日
taya

私も2ヶ月に入り始めるときそう思ってました!
現在2ヶ月14日ですが、3日前ほどからいきなり夜6〜7時間寝てくれるようになりました😭✨
お風呂終わって20時前後の授乳を最後に、眠たくてグズグズしてきたら抱っこで寝かしつけて(21時〜22時)朝の5時、6時頃まで寝てます🎶
完母ですが、きっといつか急にその日は訪れると思います!!

• にゃあ

にゃあ

完母なんですね!たくさん寝てくれるようになっていい子ですね♡
    3ヶ月くらいまでにはもう少しまとまって寝てくれるかなと期待をしつつ頑張ります!

• 9月28日
キウイ

お気持ち分かります‼︎
うちは寝る前だけミルクの2ヶ月半ですが、夜中もまだ3時間おき(下手したら2時間)に授乳&オムツ替えしてますよ〜😅
一度だけ、新生児のころに四時間寝てたことがあったくらいです。笑

3ヶ月以降に落ち着いてくれるかなーと気長に待ちます😅

• にゃあ

にゃあ

やっぱり起きちゃいますよね。
    寝室が家族皆同じなのて、夜うわーんって泣き出す前にミルク作ってオムツ替えなきゃなので自分は毎回かなり目が覚めてしまって😅
    そろそろ私もまとまって寝たいなぁと思うので早く赤ちゃんもたくさん寝てくれることを願いつつ頑張ります!

• 9月28日

私も2ヶ月になったばかりの完ミです!
にゃあさんと同じく夜20時から寝かしつけてます。実際寝るのは21時~22時ですが( ̄▽ ̄;)
そのあと、きっちり3時間事にお腹空いたで起きてミルク飲ませてます(´Д` )
私もミルクは腹持ちがいいと聞いてたので日々期待してますがなかなかです(´・ω・`)
飲む量が少ないからかな?とかも思ってますが( ̄▽ ̄;)
早く朝までぐっすり寝てほしいですよね!!

• にゃあ

にゃあ

そうなんです(><)うちもそのくらい寝かしつけに時間がかかります。
    腹持ちいいはずなのになぁ……って思いますよね( -₃- )
    きっともう少しでたくさん寝てくれるようになる!と期待しつつ毎日頑張りましょぅ💦

• 9月28日

完母ですが3時間、良くて4時間おきです😵!
退院してから2ヶ月ずーっと変わらずで4時間持つことが気持ちふえたかな?くらいです。
私自身22時には布団に入り6時に起きますが
夜間1回になるだけで楽なのにな〜と思いながら
その日を待ち続けてます😑!
何回か寝る前にミルク足しましたが特に変わらずでした😂
うんちを良くする子なのでオムツが気持ち悪くて起きて
ついでにおっぱいも飲もう〜って感じなんかな?と思っています!笑

• にゃあ

にゃあ

分かります(><)
    夜1回になるだけで楽なのに!ってめっちゃ思います。
    きっとまだリズムが整ってないんですよね。3ヶ月くらいには朝まで寝てくれるようになることを願って頑張ります!

• 9月28日
かおり

あたしは2ヶ月ちょっとの混合です!
生後半月から1ヶ月半くらいまでは3時間おきくらいでしたが、1ヶ月半過ぎたくらいなら4.5時間寝てくれるよつになり、2ヶ月なるかならないかくらいから6.7時間寝てくれてます。
寝かしつけがなかなかで、10時くらいから寝かしつけしても0時くらいに寝るので旦那が起きる6時とか7時くらいに起きてくれるのでだいぶ楽です!
でもあたしが勝手に心配してか、パチっと3時とか4時とかに目が醒めるので結局眠いんですけどね笑
リズムが完全にほぼ大人です!昼間の方が結構起きてます!頑張って寝てくれて3時間とかですー😂😂

• にゃあ

にゃあ

そうなんですね。
    大人が寝る時間に一緒に寝ててくれるのは助かりますね♡
    うちもそのくらい寝てくれるようになる日を心待ちに頑張ります(><)

• 9月28日