※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

2歳半のトイトレについての相談です。子供がまだ成功できず、1時間ごとにトイレに誘っても難しい状況です。初めてのトイトレはこんな感じでしょうか?

2歳半ってトイトレ早いんでしょうか?
私は遅い方かなと思ってたのですが
早くない?と言われました。

うちの子はまだおしっこうんちの
申告ができないので
思いきってパンツにしたら
漏らすしうんちまみれで最悪でした、、

なのでオムツに切り替えて
1時間ごとにトイレに誘うようにしたら
1回だけ成功しました。

間隔は1時間10分~20分おきです。。
なかなか進歩せず難しい\(_ _)

最初はこんなかんじでしょうか?

コメント

早くないですよ^ - ^

最初はそんな感じです!
成功体験をさせてあげたり、
トイレに何か興味の引くものがあると積極的に行くようになりました^ - ^

ゆーママ

うちは一歳半前から補助便座に座らせたりトイレ連れてったりしてますよー👀
保育園入ってからは2歳になったら本格スタートしてトレパンでやってます
間隔がもっと空いてきてからの方がやりやすいかもしれないですよ👀あとできるときは30分ごとにトイレ誘ってます

ark

私も今、トイトレ真っ最中です😊🙌🏻

3歳になってオムツが取れていたら早い方だと保育園で言われましたね😅

うちもうんちは出た後、おしっこの申告はなしの状態で始めました!
トイトレパンツで濡れて気持ち悪いのを分かってもらおうと思いましたが…漏れていてもそのまま…という感じでしたね😥

感覚も30分〜1時間と短めでした🤣
最初は1時間ごとに連れて行きましたね😔それから、2週間程でおしっこ出たが、おしっこ出るよ!に変わりました👏

うんちの申告もあり、うんちはほぼトイレで出来るようになりました✨

今、始めてから1ヶ月半ですが、時々漏らす時はありますが、9割申告してくれ、間隔は2時間から3時間です🤗

2kids.mama♡

保育園入ってないなら普通だと思います!
うちはまだまだトイトレには程遠いです😂

りんご

早すぎることはないと思います。保育士していましたが一切前後で始めていましたし。うちの子はトイトレ ではありませんが4ヶ月からおまるに座っています。無理しかなくていいと思います。うまく行きそうな時に進めたら。

じゅん525

ゆっくりかと思います。

二人とも2歳でオムツ外れましたし、上の子は2歳半には夜のオムツも外れていたので(^^)

下の子はのんびりなので夜まだまだです。。。

chiko.a

早いも遅いもないですよ。育児なんて周りと同じようにやる必要全くないですし。。
うちは1歳11ヶ月ですが昼も夜もおむつ外れてます。早くからトイレ行かせてるので変ん目で見られることも多かったけど、うちはうちです。