※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の膣の臭いについて相談です。臭いが気になり、旦那も気付いているかもしれない。病院で異常が分かるか知りたい。産後4ヶ月で完母、生理再開はまだ。夜は7時間くらい寝ている。

産後の膣の臭いについて。

産後4ヶ月経ちますが、全く濡れずレスです💦数回試したけど激痛で…。
前から、トイレに行ったときや部屋でしゃがんだ時に臭う気がしてはいたのですが、

確かめたら自分の膣がかなり臭くてビックリしました!今までほぼ無臭だったと思うのですが…。もしかして旦那も気付いてて黙ってたかもしれません💦

過去の質問も見たけど皆さん、産後の夫婦生活の痛みとか、膣の臭いとかどうでしたか?
それ以外何も症状がありませんがこの場合病院行って何か異常とか分かった方いるのでしょうか?

私は帝王切開で完母、生理再開はまだです。
子どもは夜は7時間くらいまとめて寝てくれるので睡眠不足はありません。

コメント

やまーま

私も自分で気になったので、おりものシートをこまめに変えるのと、お風呂で念入りに洗うようにしたらそんなに気にならなくなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものシート使ってませんが、使った方が良いのですかね…(・_・;)
    念入りですか💦やってみます💦

• 9月27日
ママリ

私も産後濡れたくて処女並みに痛すぎて泣きそうになりました😢
このまま濡れないまま?と心配していましたが、生理が再開してからはまた濡れるようになり、おりものも普通くらいに増えました!🌼
産後はする気分にもならなかったのが生理再開したら性欲も出てきたのでホルモンの関係なのかな?🤔と勝手に思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生理が始まると普通に出来るようになるんですね!それを聞いて安心しました✨
    処女並みというより、処女より辛いです💦
    処女でも回数重ねたら痛くなくなってくるから頑張ったけどそんな気配もなく(笑)

生理はいつ始まるんでしょうね~😅

• 9月27日

同じことで悩んでます(;´Д`)💦

匂いについては何故だかわからなくて(;_;)💦
お風呂で洗いすぎも常在菌をころしてしまうとのことだったので、石鹸でササッと洗ってシャワーできちんと流すようにしました💡
少しはマシになりました(((o(*゚▽゚*)o)))♥
が、昨日また臭うよ...って言われました😅
(排卵日近くだったので関係あるの...かも?💦)
普段の生活の中で匂いがする時はウォシュレットしてます💡
こちらもやり過ぎない程度で(>_<)

濡れないのもすごくわかりますー(;_;)
私も痛いし旦那さんも痛いとなり、途中でおわっちゃったり💦
私の場合は、ねっとりおりものが常にあるので、それが原因みたいです😱
産後は結構こういうことあるみたいです😣
仲良しする時は、ローション使ったりとか考えないとかもですね😢😢

結局原因はわからず、回答にならなくてすみません💦
もう少し様子みて臭うようなら、病院いこうかと考えてます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信欄間違えました💦ローションつかって最後まで出来たのですが…のレスは(∵`)さん宛です😅

• 9月27日
むむ

痛みや痒みはないですか??
あまりにも臭うのであれば婦人科に行ってみた方がいいと思います💦
洗いすぎは良くないみたいですよ!

私も産後濡れないし痛いしで大変でした😓
ちゃんと挿入できるまでに、仲良し再開して2ヶ月くらいかかりました😵
旦那がネットでローション買ってましたが、使わないままできるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり洗いすぎはよくないんですね💦
    mamaさんは臭いは大丈夫ですか?

2ヶ月ですか😖
    やっぱりそれくらいかかるんですね…痛いからイヤイヤって言ってたらいつまでたっても再開出来ないですよね…。
    使わなくても出来るようになったってことは濡れるようになったんですね!
    生理再開したら濡れるんじゃなくて、慣れなんですね💦

うちはその前に臭いをなんとかしないと…病院考えてみます😓

• 9月27日
  • むむ

むむ

私は臭いは特に気にならなかったんですが、お風呂の時にすごく洗ったり、おしっこの後に必ずウォシュレットをする癖があったんですが、そのせいかどうかは分かりませんが妊娠初期のおりもの検査で細菌性膣症と言われました💦
    痒みが出たり臭い気にならなかった?とお医者さんに言われました😓
    確かにちょっと痒い感じがあったなーって。
    その先生も洗いすぎはダメって言ってました!

とりあえず病院行ってみるのもひとつの手だと思います!
    なんともなかったらそれで安心だし、なにかあったら薬などくれますし☆

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細菌性膣症ですか😱
    洗いすぎはやっぱりダメですよね💦一度病院に行ってみます。産婦人科が住んでる市にないので隣町まで行かないといけないのが面倒ですが…😅💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

ローション使って最後まで出来たのですがうちはそれきりです(笑)した後に出血が少しあったのを見てする気がなくなってしまいました😅

膣の自浄作用を殺してしまうからボディーソープで洗いすぎは良くない!つて言いますよね💦
丁寧に洗えばマシになりますかね😖

産後5ヶ月経っても臭いがあるんですね~💦

たんたん

悪露が出なくなったからはニオイは特に気にならなかったです😊
私が気づいていないだけだったら旦那に申し訳ないです笑笑
1ヶ月健診が終わってすぐ仲良し再開しましたが、意外とすんなりでした😇
帝王切開だったからかなーと思っていましたが関係なかったんですかね?💦
産後はホルモンバランスが崩れてるので濡れなくてもしょうがないかなーと思います!
ローションなどを使って徐々に慣れさせていくしかなさそうですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦臭いは人によるんでしょうね。臭いがでるのは何故なんだろう😰

すんなりうらやましいです!
    私も帝王切開だから下を切っていない分産後の夫婦生活はスムーズだと思ってました💦

• 9月27日