※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

来年の結婚式に授乳期の赤ちゃんと参列する際、授乳しやすい服や授乳スペースについての経験談を教えてください。

授乳期の結婚式参列について。
来年9月に従兄弟の結婚式があります。
その頃お腹の子は生後10ヶ月です。
おもいっきり授乳期なんですが、その頃に赤ちゃんと参列したことのある方、授乳や服はどうしてましたか?
服は新たに買おうと思ってたのでどんな服が授乳しやすいか教えて下さい。授乳しにくかったという服もあれば。
授乳する部屋とかは事前に従兄弟に式場側に伝えてもらえばいいんでしょうか?
私は子供3人母乳でしたが出がとてつもなく良いのですぐカンカンになってしまうと思うのでできるだけミルクではなく授乳を考えています。
みなさんの経験談教えて下さい!

コメント

くまむし

私も授乳期に結婚式行きました〜私の場合はホテルに授乳室がなかったので、式の前に車で授乳し、披露宴中は親族控室で授乳しました。手持ちのストンとしたワンピースで参列したので下からまく上げる必要があり、鍵がかかってるとはいえ落ち着きませんでした。明るい色のセレモニースーツとかなら入園式とかにも使えるし買えば良かったです。
従兄弟さんから会場に聞いてもらうのがスムーズだと思いますが、聞きにくければ会場に直接授乳室の有無を確認するのもアリだと思いますよ。

• 凜坊

凜坊

ワンピースだとそうなりますよね(^-^;
    後ろにチャックついてたとしても抱っこしながらだとやりにくいし…💧
    従兄弟に式場に場所の確保の有無を聞いてもらうことにします(^^)

• 9月27日
ヒナ

子連れ結婚式3回目経験してます!
来月4.5回目があります。笑

授乳用は勿体無いので買わず、
上下別々のものが楽でいいですよ🤗❤️パンツスタイルでいきました!
授乳室は事前に結婚式をあげる方に聞いておきました!
ない場合は、別室を授乳室として用意してくれますよ🤗

楽しんでくださいね⭐️

• 凜坊

凜坊

パンツスタイルはずっとほしかったのですが、オールインワンな形が多いですよね(^-^;
    お店に足を運んで購入されましたか?
    従兄弟に式場に聞いてもらうことにします(^^)

• 9月27日
なつこ

私も娘が5ヶ月の時に結婚式参列しました!!
服は授乳できる結婚式用のをスイートマミーで買いました!デザイン的に授乳しなくなっても使えそうなので勿体無い気はしてません😊
赤ちゃん連れ用の控え室用意してくれましたが、他の方がいたりしてので女性用の更衣室で授乳してました。笑
カーテンもあるし穴場でしたよ☺️
どんな場所があるか確認された方がいいかもですね🤔

• 凜坊

凜坊

授乳できるっていうのもあるんですね!
    従兄弟の結婚式の2か月後に姉の結婚式があるので授乳用のも見てみようと思いました!ありがとうございます!

• 9月27日
ka.O

私は申し訳ないなと思いながら授乳期の子どもがいる親戚がいるなか結婚式をしました💦
夫のお姉さんだったので、式場の打ち合わせの際にそのことを伝え
親族の控え室を式と披露宴中、授乳室として開けてもらえることができました!

お姉さんは、上下が分かれている入学式とかでよく保護者の方が着ていらっしゃるような服で参列してくれました☘️

• 凜坊

凜坊

やっぱり上下がわかれてるほうが授乳しやすいですよね。
    お店に行って色々みてみます!

• 9月27日