※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴぴ
妊娠・出産

妊娠中でつわりが心配なので、バイトを辞めようと思っています。辞める際に妊娠を伝えた方が良いでしょうか?それともまだ不安定なので伝えずに辞めた方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

まだ病院には行ってませんが
検査薬でハッキリ陽性がでました。

現在5w4dです( ˙-˙ )
そろそろつわりが始まってもおかしくないので
飲食店のバイトを3週間後に辞めようと思っているのですが………

(もともとは8月末に辞めますと、1か月前に言っていたのですが、店長が変わるなど、お店がバタバタしまして、もうちょっとだけ働いてくれないか、と頼まれてまだ続けてく予定だったのですが妊娠がわかってやっぱり辞めようと思ってます)

辞める時に妊娠と言った方がいいでしょうか?
それとも初期は流産の可能性が高いらしいので
妊娠と言わずに辞めた方がいいでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

ばなぬ

妊娠のコトは敢えて言わなくても良いと思います(・∀・)
が、妊娠を伝えるとしたらむしろ、初期は流産確率が高いので辞めさせてください、と言った方が良いのでは?

まりっぺ

飲食店はキツイね。
においでだいぶツワリしんどい!
まぁ8月末に辞めるって言ってあるなら、それを実行させてくださいって言うか、妊娠初期も大事やし、多分このままダラダラ続けてても、ツワリがひどい人は食べ物のにおいも無理になって迷惑かけてしまうので!とか色々言ってみたらどうですかね!
私、悪阻めちゃ続きました!

♡SKS♡

私も飲食店で働いていました!

6月いっぱいで辞めると決まっていて妊娠が分かったのが辞める1週間前でした!

生理不順で生理の量も減っていたのでストレスで来ないと思っていて、検査した時には2週間生理が遅れていました。妊娠が分かってすぐに、唐揚げの揚がった匂いで吐き気が…

もう少しだけ働いて欲しいとの事ですが、悪阻我慢したり、妊娠初期で無理をして、もし流産したら絶対に自分を責める事になると思います…

一応妊娠の事は伝えて、辞めるにしろ続けるにしろ店長と相談した方が私はいいかなと思います(^ ^)