※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
お仕事

子供の発熱で休んだ翌日に有給を取りたいが、当日の連絡は欠勤扱いで院長に拒否された。職場は理解あるが、このルールは珍しいかどうか気になる。

子供の発熱で仕事を休みました。次の日その休みを有給使いたいと院長に話たらダメと言われました😢へんなルールがあって当日休み連絡は欠勤扱いになるそうです。有給使うなら前日までの連絡だと言われました。パワハラですよね☹️何のための有給なんだか😑
上はろくでもないけど一緒に働いてる仲間がみんなわかってくれるから辞めたくないんです。
こういう職場珍しいでしょうか😭
ちなみに歯科です。
お話お聞かせください😢
そんなの気にせず気持ちよく有給たくさん残ってるから使いたいのに。。。

コメント

ぽよ

うちは後日でも有給使えます💦
むしろ子供の発熱に備えて有給残してます💦

使わせて欲しいですよね💦

  • カオリン

    カオリン

    そうなんです😢
    酷い😢😢😢😢
    ダメって言われることあるの???💢

    • 9月27日
○pangram○

原則前日まで、とうちも就業規則にありますが、快くうちの院長は有休扱いにしてくれます。

そちらの院長はケチなんだと思います。お給料払いたくないんでしょうね。そして、就業規則にあるので、負けない自信もあるという。

嫌な人ですね、それは…。周りの方々が良いのは救いですが、いやですねぇ…。

あいり

就業規定に有休申請の期限を定めてあれば、その期限を過ぎたら有休を与えなくても良いので残念ながら違法ではなくパワハラには当たらないですが、度量の小さい院長だなとは思いますね。

個人院とか福利厚生が弱いですよね。