※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま(  °³°  )
妊娠・出産

妊娠初期の踏ん張り過ぎについて不安。安静にしていることが大切ですか?

妊娠初期の踏ん張り過ぎについて。こんばんは。今日で9週を迎えました。さっきうんちが出そうでで出ずにスッキリしなかったので、結構踏ん張ってしまいました。今のところお腹の痛みも出血もありません。後悔しています。次の検診は3週間後なのでとても不安です。今まで2回流産を経験しています。ネットでみると妊娠初期にいきむと流産の可能性を高めると書いてありました。私にできることは安静にしていることだけでしょうか。

コメント

A⑅∙˚⋆

どれぐらいの腹圧をかけていいのか、かかってるのかってよくわからないですよね〜💦
初期に限らず、腹圧をかけるのは流産の原因になります。流産を防ぐことは医師にも出来ませんので、何かあれば安静にすることが1番の治療ですね😅

• ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

コメントありがとうございます♪
    そうなんですよ( ´ ` ;)出さずにもいられないし(´•ω•`)痛くなったら安静にします( ´ ` ;)ありがとうございました♪

• 12月27日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

病院でお通じを柔らかくするお薬を貰うのも手ですよ🎵

• 12月27日
  • ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

あまりひどいようであれば相談してみます(﹡'ᴗ'﹡)ありがとうございます♪

• 12月27日