※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月睡眠退行で悩んでいます。娘は1時間ごとに泣いて起き、母親は寝不足で日中もフラフラ。睡眠退行の経験者、落ち着くまでの期間を知りたいです。

4ヶ月睡眠退行で悩んでいます😢😢

娘は1ヶ月健診のあとから9時間まとめて寝てくれるようになり、今までずっとそうでした💦たまに夜中に起きることはありましたが…

そのせいでこまめに起きることに慣れておらず、1時間ごとに泣いて起きてしまう娘に付き合っていると寝不足がすごいです。もっと頑張ってみえるかたももちろんいると思います!寝ない子なんてもっといる、という意見はお控えください💦

もちろん落ち着くまでは付き合っていくしかないですし、娘に親の寝不足は関係ないと思います。ですが、やっぱり家のこととかあると私はお昼寝もできませんし毎日3時間くらいしか眠れておらず、日中もフラフラです…
起きると私の抱っこでしか眠れないため、主人も起きてくれますが結局私が抱っこで…
腱鞘炎がひどく、手首に毎週痛み止めの注射で通ったりと体もボロボロです😢

睡眠退行があったかた、どのくらいの期間で落ち着きましたか?💦

コメント

こま切れ睡眠キツいですよね😢
わたしも夜中こまめに起きられたときは座椅子に座りながら抱っこしてそのまま寝てました(..)
まだ寝返りはしないですか?
わたしはどうしても眠いときは朝ミルク、オムツをやったらそのまま寝ちゃいました、娘は起きてましたが
ねんね期だったので寝返りはまだしてなく手に取ったおもちゃで遊んだりメリーをじーっと見ていたり🙄

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    辛いです…私も抱っこで寝るときあります😢でも肩こりがひどくて…

寝返りは2ヶ月からします💦寝返り返りもズリバイもしちゃいます😭なのでそのままにしておくと部屋の外とかに行ってしまうことも…😢

• 9月27日
もも

来週には1ヶ月健診があります。
息子は、昼間は比較的寝てくれるのですが、夜中は目がパッチリ👀で、あやしてもなかなか寝てくれません😣
だからといって、昼間、寝ている息子を無理矢理起こすことは出来ないので、夜中はひたすら抱っこして付き合っています(抱っこしないと泣いてしまうので…)
そして、昼間、息子と一緒に寝るようにしています😅
そうでないと私自身が精神的にやられてしまうのて…😰

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    昼夜が逆転されてるんですね💦それもそれで大変ですよね…

昼間もあまりお昼寝しない子でほんとに困っています😭ずっと続くわけじゃないとわかってはいますが、辛いです😣

• 9月27日
  • もも

もも

昼間も寝てくれないのは辛いですね😣
    寝ないときは、赤ちゃん泣いちゃいますか?

• 9月27日