※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコ
ココロ・悩み

出産後の体の変化や精神的な不安、メンタルクリニックへの勇気が出ないことについて悩んでいます。産後の不安やナイーブさは普通なのか、メンタルクリニックに行くべきか迷っています。

出産ってこんなに大変でしんどいんだ。
って産んでから思いました、

出産後おしっこウンチは漏れるわ
漏れていこう漏れそうで怖くて常にトイレを意識して
外出中もお腹痛くなったらどうしようって不安になって

子供は可愛いけど母性がないのか
ギャン泣きされると怖くて
泣かないでって願ってしまう
子供や赤ちゃん好きやったのにな

心も不安定で
歯医者行っても麻酔で動悸して

メンタルクリニック行くのにも勇気がない
認めたくない
旦那に恥ずかしいって思ってしまう

日中息子と2人になって何かあったらどうしようって不安です

産後ってこんなにも傷つきやすくてナイーブなものなんですか?
やっぱり勇気を出してメンタルクリニック行くべきなのかな?

夜は寝れてます!

コメント

deleted user

私も子供大好きだったけど産んで最初のほうは泣き声が恐怖でした😂
なんで泣いてるかわかんないし
こんなママでごめんね、って毎日一緒に泣いてました😭

そんなもんだと思いますよ😊大丈夫😊
誰かと話したり相談したり遊んだりはしてますか??
それだけでもだいぶ違いますよ😂
メンタルクリニックもいいかもしれないですが、地域のママの催しに行ってみたり、保健センターの相談会みたいなのとか気軽に参加できるものから始めてみたらいかがでしょう??
おしっことかは心配すぎるようなら産婦人科で相談したほうがいいかな、と思います🙄
私は頻尿すぎてトイレが友達なのですが、病院は行ってないです😂

  • コッコ

    コッコ

    回答ありがとうございます!
    こんなもんなんですか?
    弱いままでごめんって思います😭

    遊んだりは全くしてません。
    毎週火曜日に地域のママの催しがありますがそれ以外が恐怖すぎて😱
    専業主婦で小遣いもないし(言えばくれるとは思うんですが)、なんだか申し訳ななくて😥

    おしっこは体操?してって言われるのですがなかなか😂

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほかの方の質問とか見てたら
    悩んでる方結構いらっしゃいますよ😊
    私の周りも何人か同じ時期に産んでますが、皆2人目3人目とかだから余裕っぽく見えてなんで自分だけこんなんなんだーって余計に情け無くて😭
    最近まで育児ノイローゼだー!ばっかり言ってました🤣

    とにかく勇気出して誰かと関わりましょ😊
    まだ3カ月ちゃんだから連れ歩くの抵抗あるかもですが、冬近づいてインフル流行ったりしたら余計に出かけられなくなりますよ🤣
    うちも働いてないからお金使うの悪いなーって思うけど、ちょっとぐらいならお願いしても大丈夫♥️その代わり働いてくれる旦那様には優しく、感謝を忘れずに😊
    毎日笑って楽しく過ごせますように😊⭐️

    • 9月27日
  • コッコ

    コッコ

    そうなんですね!
    みんな一緒なんだ。

    そうなんですよ!みんな余裕そうで焦ります。特にSNSとか。。。。スーパーで見るママさんとか😂

    勇気を出していろんな人と関わって見ます!ありがとうござうました!!

    • 9月27日
ママリ

コメント見て失礼します、、😂
ほんとみんな余裕そうですよね!!
SNS分かります!!!😂😭
芸能人とかも余裕そう(~_~;)
大変なのわたしだけ??って凄く思います。
でも、そんなのありあないですよね!
みんな頑張って、頑張ってやっと笑ってるんだと思います😅
くやしいので私もSNSでは余裕そうにしてますwww

  • コッコ

    コッコ

    わかります!
    みんな一緒なんですね^_^
    よかったー!!
    ありがとうございます😊
    そしてSNSで余裕そうにしてるってところ見て笑いました🤣

    • 9月27日