※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

子供の風邪で寝込んでしまい、自分が弱いと情けなく感じています。みなさんはどう乗り切っていますか?

子供の風邪を毎回もらい寝込んでいる自分が情けないです。母親ってこんなんでしょうか?私が弱いのか、、私なりに出来ることはやっているのですが、必ずです。
元々扁桃腺で、喉からきます。高熱が出て2日くらい寝込むので近くにいる義母に来てもらったりしてます。
情けなくて泣けてきます💦
みなさんどう乗り切ってますか?

コメント

みさと

もらいますよ〜〜😑😑
普通の風邪から、アデノウィルスなどの流行りの風邪もなんでも。
アデノウィルスの時は喉が痛すぎて、でも仕事には行かなくてはいけなくて、38度を超える熱の中、冷えピタ貼って仕事していました😅

出産後、体力が落ちていると思いましたので、ソイプロテインを飲むようにしています。運動してる人が飲む筋肉つけるやつではなく、「ソイ」の方です。
それ以降、無事に過ごしています💪
参考になれば…💡

  • パン

    パン

    えーー!38度で💦大変でしたね😭凄すぎます。私ならぶっ倒れちゃいそうでできません😭
    ソイプロテイン、探してみます!!

    • 9月27日
  • みさと

    みさと


    もともと体調崩しやすい方だったのですが、子供を保育園に入れてから、子供が体調崩せば私もセットで体調を崩し、しかも私の方が長引くという悪循環でした💧

    子供がいるとどうしても自分のことが後回しになりますよね💦💦
    ですが、こんなに体調崩すんなら自分のケアも必要だと実感しました😑
    プロテインだけではなく、必ず自分にあった何かがあると思いますので、お互い、子育てしながらも、自分ケアも頑張りましょうね💪

    • 9月27日
  • パン

    パン

    うちも来年から保育園なんです。そこを心配してました😭必ず何かしらもらってきますもんね💦💦

    ありがとうございます!!少し勇気付けられました❤️

    • 9月27日
りんご

思いきって扁桃腺取ってしまったらどうでしょう??友人にも必ず扁桃腺から高熱を出す人がいて、扁桃腺取ってから丈夫になったと喜んでました😊

  • パン

    パン

    扁桃腺の切除、昔考えたことあります😭ですが良いことばかりじゃないと聞いて。逆に他の病気になりやすかったりするんですよね💦💦

    • 9月27日
  • りんご

    りんご

    ええ~そうなんですか💦
    失礼しました!
    私は子供が咳をし出したらニンニクと舞茸食べてます😊気休めかもしれませんが。

    • 9月27日
  • パン

    パン

    いえいえ!!とんでもないです。でもそのお友達はとって病気しなくなったなら良かったですよね✨人にもよるのかなと💦なかなか勇気がもてず。。
    ニンニクと舞茸ですか!そのままですか?(笑)

    • 9月27日
  • りんご

    りんご

    ニンニクと舞茸をオリーブオイルで炒めてます。舞茸は本当は毎日でも食べた方がいいらしいです!免疫力がつくらしいですよ😊

    • 9月27日
  • パン

    パン

    えー!そうなんですね😳😳私、マイタケほとんど買ったことありませんでした💦教えていただきありがとうございます!

    • 9月27日