※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で挨拶を無視してくるママ4月から息子が保育園へ通っていて、朝送…

保育園で挨拶を無視してくるママ

4月から息子が保育園へ通っていて、朝送るときに保護者とすれ違ったりする時大体みなさん「おはようございます〜」と挨拶してるんですが、たまーーに無視してくる方いらっしゃいます😂
私の挨拶をシカトした後、知り合いの親とは喋ってます。
人の親なのにどういう心理!?といつも不思議に思います。

ま、多分子供も同じ学年じゃないし関係はないんですけど、、、でも挨拶して無視されたらモヤりますよね😕?

みなさんの園にもそういう方いらっしゃいますか?

コメント

ぴっぴ

いますねー😅どんなに嫌なヤツだとしても、お互い挨拶するくらいデメリットなくない?って思います😅

ママリ見ててもちょこちょこ同じ質問あるので、そういう人って結構いるんだなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりいるんですねーーー😂
    挨拶した方がお互い気持ちいいのに…子供も見てますしね😩

• 1時間前
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あの人に私は見えてないんだな、私はたまに透明人間になるんだなって思うことにしてますよ😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウケます😂
    さっきもほんとまるで私が見えていないかのような華麗なスルーされましたwww
    私もそう思うことにします😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いますよ!ほとんど返してくれますが、同じクラスのひとりだけ返さない人いて、ご主人も挨拶のできない人でした!よく観察してたらADHDでしたね。ご主人もじっとできない人で多動症でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いますよね😩
    私も今度行事でその人見つけたら観察してみます🙋‍♀️笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わざとなのかどうかによります

みるからに愛想悪そうなパパさんには無視されます

あと私自身かなりの人見知りだったり、朝のテンション低すぎたり、咳で声が出にくかったりで挨拶しても聞こえてない時とかあるかもしれません😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざとなんですかねーー??
    私以外のママと挨拶してるとこ見たことないのでなんとも言えないのですが、、、
    同じクラス?の親御さんとは話してるところ見ましたが🤔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いますいます!割と朝早い時間で登園すると大体気持ちいい返事返ってくるのですがね💦
遅い時間だとシカトの人ちょいちょいいます。
体調不良か、オフモードなのかなと思うことにしてます😹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱいますよね🫣
    まあ私の挨拶が聞こえなかった可能性もありますが、、、🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、その可能性忘れてました!本当に聞こえてないかもしれません!
    声が小さいとかではなくうちの子も視覚優位で脳の聴覚処理が遅くて、聞こえづらいタイプです💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

います😂
うちはそういう人いすぎて、人見知りか、認知されてないかな~ぐらいにしか思ってないです笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😩
    多分学年違うしま、いっかー!と思うことにしました😂😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

目合ってるのに無視されること多いです😂
挨拶もできないのか、、とちょっと引きますね😅💦

ベリー

いますねー!
私はその人眼中になるべく入れないようにしてその人とは話さなくしています😁
なーんの支障もないので😂