※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

小児科再受診を検討していますが今日か、明日か悩んでいます。火曜の朝…

小児科再受診を検討していますが今日か、明日か悩んでいます。

火曜の朝から発熱して今日で4日目です。
水曜に一度受診して熱のみ、喉もキレイだし風邪かな?という診断でした。(問診と聴診器、喉見るくらいでコロナ等の検査はしてません。保育園では手足口病が何人かいるくらいで他の感染症は出ていないようです)
薬を4日分もらったので飲み切るのは日曜朝です。(水曜は昼から服用したため)

症状は高熱のみです。

火曜
朝38℃
昼から夜39℃

水曜
朝36.7℃(朝方に坐薬使用したため)
昼38.1℃
夜39.9℃

木曜
朝39.8℃
昼から夜36.9℃(夜中眠れず午前中にまとまって眠れて起きたら下がった。寝るまで平熱。)

金曜
明け方37.8℃
いま40℃(流石に高すぎると思って別の体温計でも測ったら39.3℃。高熱にかわりない)

平日のうちの今日かかるか、もらった薬を飲んで様子みるか悩んでます。(かかりつけの小児科は土曜もやってる)
薬はPL顆粒とカロナールもらいました。

コメント

COCORO

今日行かれたが良いかなと思います😢心配

はじめてのママリ🔰

週末になるので、今日行った方がいいと思います😊
お大事になさってください🥺

ぷんぷん

発熱4日目ですから採血などもやってもらったほうがいいかと思います😭