※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子を育てています抱っこでしか寝てくれず、少し前までは…

生後8ヶ月の男の子を育てています

抱っこでしか寝てくれず、少し前までは寝てからベッドに置いても寝てくれたのですが、ここ数日置くと必ず起きてしまいます。

抱っこのまま寝ても数分ごとに顔や頭を激しくかいたり、擦り付けてきてギャン泣きして暴れます。

今朝は、寝てよ!!と怒鳴ってしまって、泣いたまましばらく放置してしまいました…最低です。
母親失格ですね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれ様です🥺

うちの娘もそうです。
何度も、もーなんで😤寝てくれんの?って思ったことがあります。

抱っこ紐だとすぐ寝てくれるので、諦めて抱っこ紐でずっと寝かせてます。
たまに布団においても寝てくれる時もありますが、まれです😂
保育園入園したらできるようになると信じてます✨

ちはちゃん

毎日子育てお疲れ様です🥺
抱っこ寝問題大変ですよね…
しかもご妊娠中とのことで、さらに大変でしょう。

私も8ヶ月の娘がおりまして、元々抱っこじゃないと寝なくて数ヶ月前から抱っこで寝かせてそこから置いて寝かせるのにやっと成功しました。

そして2週間前から抱っこはしないでお布団で寝るトレーニングを始めて、最初は2時間かかったのが今は5〜10分で寝てくれるようになりました!
寝る前のルーティンを決めて(絵本とか)私の枕タオルを持たせるとよく寝てくれるのでいつもそうしてます。

最初寝てくれない時はこっちが泣きたいし気が狂いそうになったけど、ここでこんな小さい子どもに怒っても意味ないし逆効果だな、と思いとどまり根気よくネントレしたら1週間位でちゃんと寝られるようになりました!👶🏻

はじめてのママリ🔰さんは母親失格なんかじゃないですよ。
そうやって反省するってことはちゃんと息子さんのことを想っている、愛してるってことだと思います。
母親はホルモンバランスとかもありますし!😉
つい怒鳴っちゃったりすることは誰にでもあると思います。
もし怒鳴っちゃった時には少し落ち着いてからギュッと抱きしめてあげてください。
子どもはママが大好きです。
それで良いと思いますよ☺️

お腹に赤ちゃんがいる中での子育て、本当に本当に尊敬します!
お互い頑張りましょうね!