※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

5ヶ月頃の服装について、夜はロンパースが便利です。冬に向けて70サイズを検討中。お座りが始まるとセパレートが良いか迷っています。

皆さん5ヶ月頃の服装ってどうしてますか?

今はお風呂上がりまだ暑かったりするので上から着せるタイプの長袖で足が出てるものを着せてますが、今から寒くなるのでやっぱり足まであるロンパース的なのがいいのか、お座りとかしだしたらセパレートがいいのか迷ってます😅

夜寝てる時はオムツ替えめんどくさいのでロンパース的なのがいいんですかね?

冬は6.7ヶ月になります!
サイズは70です!

コメント

大福母

去年の冬手と足で体温調節するから寝る時は靴下とか履かせないほうがいいと言われましたよー!

• かなえ

かなえ

やっぱりそうですよね〜

私もそれを聞いていて全部おおってしまうのはどうなのだろうかと思っていてなかなか難しいですね😭

布団もかけるし、冬場は暖房器具とかも使うし今の感じでいいのかなーとも思ってます、

• 9月27日
k102

足まであるロンパースは、足全体を包むのならやめたほうがいいですよ〜
赤ちゃん体温調節できなくて風邪ひいちゃいます💦

私は今の時期長袖ボディースーツにズボン履かせてます😊
これから寒くなるにつれて、ベストや上着を足していく予定です

うちは4ヶ月ごろからボディースーツ着させてましたが、大活躍してます!
オススメです^_^

• かなえ

かなえ

やっぱりそうですよね😅

温かくしすぎるのも風邪をひくんですか😱

詳しくありがとうございます😍
    参考にさせていただきます!

• 9月27日