※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

クロス抱っこ紐を検討中です。使用ブランドや口コミが知りたいです。娘は7キロ超え。

2本目の抱っこ紐でクロス抱っこ紐を検討しています。
1本目はアップリカ使っていますが、着脱が難しくてなかなか使えていません。
寝かしつけはいつも抱っこで、すでに7キロ超えている娘を抱っこするのがつらいです💦

クロス抱っこ紐を使われている方、どのブランドが使いやすいですか??
口コミは見たのですが、生の声が聞きたいです😂

①子供の体重と月齢
②なんのクロス抱っこ紐を使われてるか
③値段
④メリット・デメリット

ぜひ教えてください😂

コメント

さんぴん茶

私はハンドメイドしたのですが💦
デメリット
・腰ベルトがないので長時間はしんどい
・前向き抱っこで寝ちゃったときに赤ちゃんが前に倒れるので余計重い
・赤ちゃんを担ぐみたいにして入れるので大きくなると入れにくい
メリット
・コンパクトで持ち運びに便利
・前向き抱っこできる
・使い方が簡単
といったところでしょうか。赤ちゃんを入れにくいのは背中部分にファスナーのついたものなら入れやすいかもしれません。
次の子にはベビーケターンって言う抱っこひもを買おうと思ってます。新生児から使えるし、トンガみたいに斜めがけしてお尻を入れる簡易だっこにも使えるみたいなので、歩き初めにも良さそうだなと思ってます😊

• カナ

カナ

回答ありがとうございます♬
    ハンドメイドされたんですか??😵
    すごい!私は無器用なのでできないです😭笑

メリット・デメリット細かくありがとうございございました😍

ベビーケターンという抱っこ紐があるんですね🤔
    いろいろ調べて検討してみます♬

• 9月27日

①もうすぐ11ヶ月、8.5キロ
②エアリコのダクーノ
③種類にもよりますが、8000円ほど。
④メリットはとにかくさっと装着できるのが楽です!1時間くらいの外出なら、肩もこりません。軽くてコンパクトなので、リュックに畳んで入れておいて、ベビーカーで抱っこ要求されたときなんかにはいいですよ。

デメリットは、やはり長時間だと肩が凝ってきて痛くなります。
一本目がエルゴアダプトですが、長距離のお出かけには断然腰パッド付きのエルゴ、短距離ならダクーノで使い分けてます👍

退会ユーザー

メリット追記
    背中にファスナーが付いてるので、ベビーの出し入れはしやすいです。
    寝かしつけ後も、そっとファスナー下げてお布団におろせます。

デメリット追記
    首すわり前だと、頭支えないといけないので、寝ちゃうとちょっと大変かなと。

• 9月27日
  • カナ

カナ

回答ありがとうございます♬
    エアリコ私もとっても気になっていて、さっと着脱できるのが魅力的でした☺️
    1本目と2本目と使い分けるのいいですね!

エアリコ検討してみます♬

• 9月27日