※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つママさんは、お昼寝の寝かしつけに苦労しています。抱っこでしか寝ないため、抱っこ紐でゆらゆらさせているが、辛いと感じています。いつになったら自分で寝てくれるのか悩んでいます。

同じくらいの月齢の子を持つママさんは、お昼寝の寝かしつけどの様にされてますか?

うちは抱っこでしか寝てくれません。。

もう重いので抱っこ紐でゆらゆらにしてるんですが、それすらも辛くなってきました。。

いつになったらセルフねんねしてくれるんだろう。。

コメント

まる

特に寝かしつけはしてません!
眠くなったらぐずりだすので、布団かけたら勝手に寝ます笑

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    セルフねんね羨ましいですー!

    • 9月27日
みー

5ヶ月の頃に腱鞘炎っぽくなってしまったので、あまり抱っこでの寝かしつけはしていないです( ;∀;)

うちの場合は、授乳寝落ちが多いです。
泣いてなければ無理に寝かしつけず、一人遊びしててもらって、泣いてどうしようもなければ添い乳で寝かしつけてます。

最近はブランケットのタグブームなので、舐めながらセルフねんねをすることがたまーーにあります!

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    寝落ちしてくれるんですね!わたし完ミなので寝落ちはないんですー^^;

    • 9月27日
ぽん

おっぱい飲みながら寝るか抱っこで寝るかのどちらかです😓
眠そうなのに抱っこイヤー!なときは抱っこひも使います。
セルフねんねする気配ないです😂
どんなに眠くても抱っこかおっぱいやるまでぐずります😂😂

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    授乳しながらの寝落ち、セルフねんね羨ましいです。。
    やっぱり抱っこ紐使いますよね!

    • 9月27日
ぽぽちゃん♡

抱っこです😭セルフねんねしてくれる気配ありません😂

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    11ヶ月でも抱っこねんねなんですね。。どうやったらセルフねんねを覚えてくれるのか。。(*_*)

    • 9月27日
ねこ

必ず家にいる時は10時半頃に寝ます!
部屋を暗くしていつも寝る時に流すオルゴールを流すと寝てくれます😌