※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

旦那が嫌いで辛い。収入安定せずトラブル続き。嘘つく理由は言われるのが嫌。育児はパーフェクト。離婚したいが出産控えていて難しい。お金のストレスがつらい。どうすればいいかわからない。

吐き出させてください
旦那が嫌いすぎて辛いです。
自営業で収入が全く安定せず今月はトラブルが重なってしまい光熱費も払えない状況です…。
それなのに上手くいっていると嘘をつきます。
何故嘘をつくのかと聞いたらあれこれ言われるのが嫌で咄嗟に嘘をついてしまうそうです。もう病気なんです。何度も同じ事を繰り返しています。
悪い所はそこだけです。
育児に関しては本当にパーフェクトなんです…
帰ってきたらまず遊ぶお風呂は絶対に入れるご飯も必ず食べさせるし歯磨きやら寝かし付けも当たり前にやり時間さえあればずっと息子の面倒を見てます。
そんなパパを息子も大好きでパパがいる時は常に笑顔私に一切近寄らないくらいです。
家での生活は何も文句ありません女関係もクリアです。
でもそれだけじゃあやっていけないですよね。
昨日も喧嘩しもう本当にうんざりでお金さえあれば今すぐ離婚したいです
けど出産を控えていてしばらくの間は働けないし親にも頼れないこの状況ではいきなり出て行く事も出来ません
こんなクズ男にすらすがるしか出来ないのが本当に辛いです
私が働けるようになったらある程度お金をヘソクリして出て行こうと思ってますがそれまで辛抱出来るのか、毎日毎日お金の事ばかり考えてストレスがひどいです
息子も大きくなってからだとよりパパと離れるの辛いかなとかでもやっぱり息子の面倒をたくさん見てくれて嬉しい気持ちもある。でも…と考えても何も前向きになれずそろそろ精神がおかしくなりそうです

どんなにいいパパでもお金が無いとやっていけないですよね。これならいない方がいいですよね?
それとも我慢して開き直って一緒にいるべきなのか?
もうどうしたらいいのか本当にわからない
愚痴でした。重たくてごめんなさい…

コメント

はる

わたしの旦那もお金さえあればもっといいパパだし旦那なんだけどなーっておもってますが、
お金がないからという理由だけでの離婚は考えてないです。
一緒にがんばろ乗り越えようといい
結婚したのもありますが。
お金ないのは、確かに支払いとどこうってしまったりいろいろたいへんなことありますが、そうならないように
旦那さんと、りょさんが
がんばって夫婦2人協力はできないのですか?りょさんはいまは妊娠中なので、働けないと思いますが
自営業だとしても旦那さん何時から何時まで仕事してるんですか?
どこかの時間にアルバイト入れたり
もしくはパソコンあるなら在宅ワークをりょさんがしたり。
色々方法はあるとおもいますよ?
お子さん第一考えて、離婚は
考えなおせませんか?
りょさんの人生ですので、わたしがくちだすことではないですが。
わたしはお金なくてもお金ないなりにやってけてるし、わたしの旦那もお金以外では他問題無しなので
旦那さんが協力的ならなおさら。旦那さんを手放すのは悲しいなっておもっただけです!
子供もパパっこなら尚更離婚は考えなおすべきかなーっと。
せっかく結婚して愛し合って結ばれたふたりなのに。っておもいます
お金はだいじですないよりあるほうがそりゃあ当たり前にいいとはおもいます。でも、お金は稼げばいいだけです。ないなら稼ぐ。それしかないです
毎月赤字や、支払い滞納などしていては大変です。旦那さんとお金についてちゃんと話し合った方がいいですね
りょさんが抱えてる不安も言った方がいいとおもいます!他人が口だしちゃってすいませんコメント失礼しました

• りー

りー

こんな乱文にコメントありがとうございます😢
    旦那は自営業で大体普通のサラリーマンのような感じで朝から夕方までやっています、深夜のアルバイトなどにもちょくちょく行ってますが…
    それを壊滅的に上回る支払いを自営業の方で作ってきてしまうんです。しかも嘘を付くので私が気付いた時には時すでに遅し。気づかない私がバカなのかもしれないですが旦那は無駄に頭が良くありとあらゆるパターンで嘘をついたりごまかしたりするんです…そんな事で?!みたいな些細な事も嘘だったり。その「嘘つき」という部分が嫌になっているんだと思います。
    何度も何度も話し合ってるのですが…中々上手くいかないものですね…
    私が働けるようになって少しはマシな生活がおくれるようになれば考え直してみます…聞いてくださってありがとうございます😢少し気が楽になりました。

• 9月27日
  • はる

はる

わたしも旦那にうそをつかれます。
    お互い嘘つくのはやめようねとやくそくしたにもかかわらずです
    わたしの場あいは
    私自身が母子家庭でそだち
    お父さんがいないということで
    さみしい思いをした経験があるため
    子供にはわたしみたいなおもいさせたくないとおもって結婚したら絶対離婚はしたくない。しないときめてます
    あとはわたし自身が子供二人を一人で育てていく自信がないからです。
    共働きになれば
    支払いとどこうることもないし
    余裕もでるとおもいますが
    家計簿などつけて
    支払いがどのくらいあるのか
    どのくらい稼がないとやってけない
    のか見直すのもいいかもしれないですねりょさんが働く前に
    頑張りましょうおたがいに

• 9月27日
マッ

大黒柱を旦那さんからりょさんに変えては?

産後体が回復してから、子供を保育園にいれて、旦那さんを家事育児メインにする。

自営はたたむ。

りょさんは営業職でもしたら、初心者でもちゃんと頑張れば男性並みに稼げますよ!

• りー

りー

コメントありがとうございます😢

本当に、そっちの方がよっぽどよっぽどいいですよね。旦那はプライドも無駄に高くそれは厳しいかもしれませんが提案してみます…!

私がそんなに稼げるようになってしまったらそれこそ旦那いらないってなりそうですが…(笑)

• 9月27日