※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロン
妊娠・出産

友達が帝王切開で2人目を出産。お祝いを渡したいが、2ヶ月経っても大丈夫か迷う。落ち着いた頃に外で会うのが良いか悩む。赤ちゃんに会えるのが楽しみ。

2人目を帝王切開で7月末に産んだ友達にお祝いを渡したいのですが、産後2ヶ月くらいたちますがお家とかに会いに行っても大丈夫ですかね?
それとも、もっと落ち着いた頃、外で会える頃のがいいのでしょうか?
ちなみ長男が私の娘と同じ2歳で、同じ時期の出産だったのでその時はお祝いをお互いに渡しあったりしてません。
その子とは仕事が一緒だったのですが、出産の時期が同じだった事がきっかけで仲良くなり、まだ子どもが小さかったりなので頻繁には出かけられませんでしたが、年に2回くらいのペースで動物園だったり、水族館など行って遊ぶ仲になりました。
出産報告してもらった時にはまた落ち着いたら遊びに行きましょう!ってなってたので、私は落ち着いたら連絡してね!!赤ちゃんに会えるの楽しみにしてるますって返信してます。
連絡をまって次に会う約束をした時にお祝いを渡すでは遅いですよね(・・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

お家に来てくれるのが嬉しい人も嫌な人もいるかなぁと思うので、聞いてみるのが一番だと思います!
私なら、赤ちゃんに会いに行きたいんだけど、お家に行っても大丈夫かな?
生後間もないしバタバタしてて難しかったら落ち着いた頃にランチでもしに行こう!的な感じで送ります^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会うのが遅くなりそうだったらプレゼントは送っても良いんじゃないでしょうか😊

• 9月27日
aya

自宅に持って来てくれました。
掃除したりお菓子用意したりしないとなーと思ってたのですが、気を利かせてくれたのか用事があるから赤ちゃんの顔見たらすぐ帰らなきゃいけないんだーと事前に言ってくれました。
聞いてみるのがいいですよ。