※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

友人の結婚式に出席する服装について相談です。ワンピースにネックレスは必要でしょうか?ハーフアップの髪型にパールのイヤリング、ゴールド調のクラッチバッグと黒のラメ入りパンプスを考えていますが、地味でしょうか?ワンピースの首元にパールのネックレスを合わせると微妙だと感じました。

結婚式の服装について伺いたいのですが…

友人の結婚式に7ヶ月で出席します。
写真のワンピースを着て行く予定なのですが、ネックレスがないとやはり良くないのでしょうか??

髪は長くないので、美容室でハーフアップみたくセットしてもらう予定で、大きめのパールのイヤリングの予定です。

バックはゴールド?ぽい色のクラッチバックで靴はラメの入った黒色のパンプスの予定でいてます…

やはり地味ですか?💦
パールのネックレスを、持っているのですが、ワンピースの首元がそんなにあいていないからか、合わせてみるとなんだか微妙でした😭

コメント

はるか

このドレスであれば
ネックレスはいらないですね
できれば黒のワンピースより
ボルドーとかグリーンとか
ネイビーの方が華やかで
いいと思いますよ

  • ぼー

    ぼー

    色味がやはり黒だと…ですかね💦

    • 9月27日
年子👧mama

黒のドレスですし、パンプスも黒であればパールのネックレスがあった方が華やかになると思います😌

ちょっと気になったのですが、スカート丈は大丈夫ですか?

  • ぼー

    ぼー

    スカート丈は、私の身長が低いので膝丈くらいになってます💦

    パンプスを、ゴールドっぽい色味とかならどうでしょうか…💦

    • 9月27日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    余計なことをすみませんでした😣
    膝丈であれば良かったです😌

    パンプスをゴールドっぽくされるのも良いかと思いますが、やはり上半身の方が見られるし、写真にも残るのでネックレスがあった方が良いかなと思います😣
    喪服っぽく見えてもいけないので、ショールなどを羽織るなど少し華やかさがあった方が無難かなと思います💦

    • 9月27日
  • ぼー

    ぼー

    いえいえ、このモデルさんだと結構短めですもんね…
    ご心配ありがとうございます😢

    確かに写真の時にそうですね💦
    シャンパンゴールドのような色味のショールがあるので、持って行こうかと思います!

    • 9月27日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    ショールがあればまた印象も変わるのでネックレスなくても良いかと思います☺️

    • 9月27日
  • ぼー

    ぼー

    ありがとうございます😊
    一度羽織ってバランス見て見たいと思います!

    • 9月28日
けー

ネックレスあったほうがいいですね。
じゃないと地味です。
レースがラメ糸入ってるとか生地に光沢があるならまだ良いですけど…
あとは羽織もので色入れるとかですかねー。

  • ぼー

    ぼー

    真っ黒ですね💦

    一応ストールがシャンパンゴールドのような色味の光沢のあるものを羽織る?肩にかける?予定です!

    • 9月27日
もえまき🐶💙

色は黒しかないのですか?
首元は、そこまで開いてないのでネックレスは必要ないかと。
ドレスの色がたくさんあるのでしたら黒ではなく、色があるやつのほうがいいと思います。
しかしこれが黒しかないのでしたら、白いそれこそ持ってらっしゃるパールのネックレスをすれば引き立つと思います!

  • ぼー

    ぼー

    黒ですね…購入してしまいました💦

    やはりネックレスというか首元にあって方が良いですよね😭

    • 9月27日
もち

つい先日、真っ黒のマタニティドレスで友人の結婚式に出席しましたが、迷った挙句ネックレスはつけませんでした😌その代わり大きめのイヤリングにアップヘア、バックカチューシャで顔周りを華やかにした感じです!ちなみに同じくパンプスも黒でした☺️

  • ぼー

    ぼー

    真っ黒同じ方いて少し安心😭💓
    やはり顔まわり明るくしないと、ですよね!
    髪型だったり他のアクセも検討してみます!

    • 9月28日