※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

ミルク後のギャン泣きについて相談です。うんちしておしゃぶりで落ち着くけど、お腹痛いのかな?精神的につらいです。

完ミの方に質問なんですけど
ミルク飲み終わった後
ギャン泣きすること
ありませんか?😭😭😭

私の子はだいたい
ギャン泣き中にうんちして
おしゃぶり吸って
落ち着く感じです😢
お腹痛いのかなー?って思います

凄く泣くから
こっちが精神的にやられます。笑

コメント

マミーポコ

私も娘もそうでした。

おしゃぶりで落ち着くならさせとこれって感じです!

ママリ

ゲップは出てますか?
娘はミルクの後に泣く時はゲップが上手に出せてない時が多かったです💦

おと

うちはゲップか口さみしいかですね💦

みんみん★

最近は無いですが、2〜3ヶ月頃に、うちの子も飲み終わってゲップさせようと縦抱きにした瞬間にギャン泣きでした😅

最初はミルク足りないのかな〜とか、縦抱きが苦しいのかな〜とか思ってたんですけど、ただ単に眠かっただけみたいで、泣き始めたらゲップ出てなくても横抱きに戻して寝かしつけてました😅
横抱きにすると泣き止んで、すんなり寝てたので、縦抱きは寝る体制じゃない!と怒って泣いてたんだと思います😂笑

起きてからでもゲップは出るので☺️

3姉妹年子ママ

うちは三人とも混合から完ミになりました。
長女から遡って思い出してみたけど、ミルク足りなくて泣いたりはありましたが、ギャン泣きほどではなかったです。
三女も今は完ミですが、ギャン泣きありません。
たまに飲みながら泣きますが、鼻が詰まって苦しいとか位です。