※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチ☆
ココロ・悩み

3歳の娘がトイトレ進まず、トイレ嫌がり、ベビーカー好きで歩かず、髪や布団食べる悩み。いつ頃改善するでしょうか?

もうすぐ3歳の娘のことで少し悩んでいます。
トイトレは全く進まず、トイレに行くのも『イヤ!』
です…😂3歳になったらトイレ行くとは言ってるけど、
疑わしいです👀

ベビーカーが大好きで近場でも乗りたがります…
8か月の弟がいるので、私はそちらを乗せたいんですが、
娘が乗ることがほとんどです🐷周りの子は近場ならみんな歩いてます👧いつぐらいから歩いてくれるようになるんでしょうか?

あと、自分の髪の毛を食べたり、寝るときに
布団の端を思い切り食べたり(布団が破れるほど)する
のも私的には辞めてほしいです…

これは時期が来たらおさまるものですかね?
やっぱりついつい周りの子と比べて、我が子が
できてなかったり、しなかったりするとイラついて
しまう自分がいます😩

コメント

さる

トイトレ全くできてなかったお友だちの子が3歳と2ヶ月でいきなりオムツとれてました!!夜もです‼️
いきなり自分からオムツはかない!!といってやめれたそうです!
トレパンも好きなキャラクターにして誘導してたみたいですよー😁
うちの3歳の子は歩くの大好きで助かってますが友達の3歳はやっぱり歩くの苦手みたいでベビーカーのってますよー!個人差あるからなんともいえませんが、ご褒美方式で少しずつ歩く距離を増やしてみてはいかがですか?
どこどこにいくから行くまで歩いてみよっかー頑張ったら好きなおやつ特別にかってあげるよー帰りはベビーカー交代してのっていいからね❤️
といって、できたらめっちゃ誉めまくってあげてください🎀餌付けみたいでビミョーかもしれませんが、うちはこんな感じで色々できるようになり、そのうちご褒美のことなんて忘れてますよー(笑)

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

そうなんですね‼️いきなり自分からオムツ履かないって言うのはすごいですね😦でもその子なりのタイミングがあるんですよね🌟

ベビーカー行きしは乗ってもいいから帰りは弟に乗せてあげてね〜って言って、行くときはオッケーするけど、帰りにはやっぱり自分が乗りたい!って言い出します💦親としてはちょっと情けなく思えるんですが…まだまだ小さいし、グッと我慢してもう少し私が辛抱しないといけないですね😉

• 9月27日
ママリ

次男が4歳になったばかりですが、まだ夜はオムツですよー(笑)うちは長男が3歳0ヵ月で外れたのに次男は…ですが、気になりません。オムツなんて、滅多に人には見られないし、見られても誰も気にしないですよ。私はネタにしてるくらいです。大丈夫、絶対いつか外れます。
特に女の子は恥ずかしくなるそうで自分から言い出すそうです。

歩かないのも、2歳3歳ならまだまだ普通じゃないですか?我が家は長男次男4歳まで乗ってました(次男は現在も進行中)
周りは歩く2歳3歳前半の子供さんが多いんですか?それが逆にすごいです。
ベビーカーの後にバギーボード付けたら乗ってくれるんじゃないかなあ。次男は私が三男を抱っこしたくないときに、ボードに乗せてます。

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

なるほど〜😀
    いつか外れますよね‼️幼稚園入るまでに外れたらいいなぁ〜と薄く期待しています😛🌟

普通ですかね!
    周りの子はほんとにけっこう歩いてます👀👀うちは上の子も下の子もおっきい方だから私がしんどくて…😩バギーボード検討してみようかな💓

• 9月27日
えびちゃん

うちの息子は2歳~3歳クラスに進級して夏前にオムツを下げて勝手に排尿するようになったので急いでトイトレ仕込みました。

やる気があったのもあって見事に夜以外は全部トイレで出来ました。

ですが息子の中で流行りが終わったのもあったのと長期の下痢で自分でトイレより取り替えてもらった方が楽と思ってしまい今は全然やる気がありません。

また同じ仕草などしだしたら再開しようと思ってます。

• アンパンチ☆

アンパンチ☆

そうなんですね!
    そういうパターンもあるのかぁ😂下痢だとトイレに行く回数も増えるし、大変ですよね💦
    また再開できると良いですね🚽🌈

• 9月27日