※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるママ
ココロ・悩み

夕方から吐き気があり、夜に食事を吐く悩みがあります。同じ経験をした方いますか?

悪阻についてです。
一日中喉の奥に詰まっているような胃の気持ち悪さは
9週頃からなくなったのですが、その後は夕方になると
えづき始め、夜ご飯を就寝前に吐くことが多いです。
夜に食べた物が消化されていないような感じがあり、
えづくと上へ上がってくる感じがして消化されていないものを吐いてしまいます。
朝、昼は食べてすぐに寝転んだりしてもえづいたり吐いたりすることはありません。
えづく癖もついていて、吐きグセがつかないか不安です。
同じような方いたりしますか?

コメント

私は吐くことはあまり無かったのですが、食後や就寝前に気持ち悪くなり、嗚咽が止まらなくてトイレにこもってました。吐けばスッキリするのに!と、思いながらトイレにずっと居ました😵

• ちぇるママ

ちぇるママ

ご回答ありがとうございます。
    気持ち悪いのに吐けないのも辛いですね。
    汚い話ですが、私は出そう!と思えばあれよあれよと流れ出てきます、、。
    吐いてしまえば楽なんですが、栄養がとれているのか心配です。

• 9月26日
はな

13wくらいから、夕方くらいになると1日の疲れがたまってくるのか吐き気がします😵
ムカムカして、あー吐きそう…と思ってるとだいたい吐きます😂
吐きそうって思うから吐いちゃうのかな、とも思いますが吐いてしまったほうがスッキリするのでムカムカする時はさっさと吐いちゃって、食べれそうならゼリーとかを食べ直すようにしてます😅
吐き癖といっても、つわりがおさまればスッと吐かなくなる(はず…一人目の時は…)のでその時1番楽になる方法でやり過ごせばいいと思います💡

• ちぇるママ

ちぇるママ

ご回答ありがとうございます!
    一日中家にいてほとんど寝てるですが、それでも夕方は疲れてくるんですかね?笑
    たしかに吐いた方が楽になります!でも栄養がとれているのか心配、、。
    妊娠前から歯磨きだけでもよくえづくので、今後がちょっと怖いですね、、。

• 9月26日
  • はな

はな

一人目の時はほぼ家でゴロゴロして過ごしていましたが、それでも夕飯あたりが1番つわりしんどかった気がします😵

朝昼は吐かずに食べれているなら出来るだけ朝昼に栄養バランスのとれた食事をすれば大丈夫だと思います!
    私もピークは毎食後吐いていて、今でも夕飯はだいたいリバースなんですけど、病院で「栄養面はつわりが終わったら考えればいいから今は食べれる物を食べれる時に食べて」って指導されました!

• 9月26日
  • ちぇるママ

ちぇるママ

そうですか!同じですね💦

朝昼に栄養考えて食べるようにします!夜は食べやすそうなものを考えて食べるようにします!ありがとうございます😊

• 9月26日